やれんのか!?オレ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

新人戦でした

2011/10/10(Mon) 21:41
朝走った

  7km   km/5:25


自分ペースでスッキリ


本日はソフト部新人戦


立派だね~


立派なドーム球場


結果は惜しくも準優勝


無念・・・。


ってかコールドだった・・・。



新人チームはこれまで負けなしで来たけど、町内の学校としかやってなかっただけ



今日の結果はよい薬になったかも。



明日は農民の日



寝よ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



でも22時から「ツールドモンブラン」がBSでやるらしい。

眠れない




famiry コメント:0 トラックバック:0

平成23年度ソフトボール部球納め

2011/09/18(Sun) 21:42
昨日、土曜日。

平成23年度ソフト部球納めを開催しました。


例年だと、子供チームVS父兄チームの試合&BBQ大会で終了なのですが

今年はコテージを借りて一泊です。


天気はあいにくの大雨

15時学校集合で出発。参加人数は子供19人と父兄13人の大所帯です。


お料理は持ち寄り&子供たちとワタクシで作るカレーライス。


小学校からクルマで30分弱の場所、五所川原市グリーンバイオ村
適度なさびれ具合がいい(笑)



到着後、早速カレー作り開始


最初子供たちはよってたかって野菜を切ったり皮をむいたりしていましたが

間もなく飽きたのかキッチンからは誰もいなくなりました・・・。


ワタクシその後、ひとりで丁寧に灰汁取り

灰汁取り


約30人前。






カレーの匂いがしてきたら、子供たちまた集まってきたし



カレー待ち



お母さんたちはとなりのコテージで会食の準備をしていました

カレーもできて、宴会始まります


会食


思ったよりお料理たくさんあったね


皆さんたくさん食べてました。おいしかった



酒がすすんで誰からともなく腕相撲大会

腕相撲大会


つーか、手前カミサン


なにをしてるのでしょうか・・・。



その後、

6年生から監督への感謝お手紙を読んだり

5年以下の子たちから6年生への送る言葉あり

父兄から6年生へのプレゼントあり

6年父兄へ5年父兄からのプレゼントあり


この子たち幸せだね

ももかもえ

ヘン顔が長女、手前がピッチャーの子



この二人は中学でもソフト部に入部確定とのこと



今朝方、波乗り仲間からメール


「波、アリ」


でも今日は朝に帰宅して農業の日


雨でしたがカッパ着て1日頑張った。



明日の朝はあるのか?

一応、行きますけど




~本日のトレ~

お休み




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ












famiry コメント:0 トラックバック:0

勝った勝った

2011/08/07(Sun) 23:22
4時起床。

今日も娘のソフト部の試合

結果から言うと

2回勝った。



w




そして明日は準決勝



明日は仕事だったけど同僚にお休み交換してもらって試合に行く



こうなりゃ優勝だ!



でも走ってない・・・。



今日は何もしないで寝てしまうことに罪悪感を感じてしまったので




本日のトレ


  腹筋200回   腕立て伏せ200回



明日も早起き



寝ます



        
famiry コメント:0 トラックバック:0

ソフト部、オレも

2011/08/06(Sat) 22:49
5時起床


今日もムスメのソフト部試合


第12回青森県小学生女子ソフトボール選手権試合、



第10回東北小学生男子・女子ソフトボール大会青森県予選会



ってどんだけ長いの






それにしても先生、カメラ意識しすぎ(笑)

k

子供たち真っ黒すぎ



試合は何とか勝ったけど


試合内容は・・・。



今日は1試合で終了



明日が肝心の勝負



強豪中の強豪らしい



全国大会の常連校?



オオエン頑張る、オレは


送迎頑張る(往復3時間)



明日5時半出発



なので4時起き





寝よ


famiry コメント:0 トラックバック:0

トラ蹴ってもソフト

2011/08/01(Mon) 09:50
昨日は疲れ切って22時は気絶。


以下、昨日の行動


5時起床


小学校の廃品回収、軽トラでひたすらアルミ缶・1升ビン・雑誌・新聞を積み込み

結局小学校まで3往復した。


のあと、近所のソフト部のおとうさんチーム4人まとまって試合会場へ



到着後、子供たちの練習に少し付き合った。が、試合開始まで少し時間があったので

運動公園周辺を30分ほどジョグ。


たぶん5kmくらい


走りながら、今この時間には鰺ヶ沢トライアスロンスイムアップしてる頃だなーって思い・・・。



で第2回戦。


序盤、リードして危なげなく圧勝ムードであったのに中盤崩れてしまった(汗)

しかし何とか1点差で逃げ切り勝ち。




決勝戦進出


決勝戦はちょっとしょっぱい結果に


2点差で勝っていたのに、主審がボールデッドにすべき場面での判断ミス


明らかな誤審


この場面で2点返されて同点


審判内の協議~わがチーム監督・コーチの猛烈な抗議にもやはり判定は覆らず・・・。


やはりソフトボールにもアウェイ審判は存在します(怒)



この主審、このあとに明らかに動揺していた様子、カウント間違えてスリーボールで
フォアーボールを告げて出塁させわが校の監督と塁審に指摘されたり

ストライクゾーンとり方がバラバラになったり????



このあと子供たちの気持ちが激下がり・・・。

なし崩し的に追加点を許し、試合終了


準優勝に終わった。





でもトラのレースより子供たちの試合優先して良かったよ


長女次女の活躍はスンバらしかったし

ソフト部全員に言えること


上達がめざましいのです




ことに長女に関してはフィールディングの姿は本当にカッコイイ^^←(親バカ野郎)


ピンボケ



これはピンボケですが、送球はシャープです







んで、表彰式


憮然1

キャプテン長女、準優勝の表彰状なんぞいらん!的な表情。

よく見ると口がとがってます(笑)



憮然2

続いて準優勝の楯、ピッチャーも子もこの表情



「2位じゃダメなんでしょうか?」



って、 蓮舫女史の台詞を言ったら袋叩きにされそうです。




でも本当によく頑張った!


たくさんたくさん褒めてあげました


うちの子もほかの子も



みんなみんなかわいかったなー



子供たちを見てると色んな意味で元気をもらえます


最後にみんなで



父兄込み


みんなじゃないな、オレがいない・・・。


いつもこんな感じ、カメラマンの宿命(笑)






famiry コメント:2 トラックバック:0
 Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

