やれんのか!?オレ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

県民体育大会(水泳競技)初日

2011/08/21(Sun) 06:10
今年から、地域の水泳協会に入った。


このレースに参加したかったから



目覚ましなしで5時起床


今日の集合時間は10時


それまでは何も予定なし、何となくオヤジの車洗った。



朝めし食べて3女を保育所へ送って集合場所の市民プール前駐車場に



集合場所につくと20人余りの水泳協会の方々が。


会場の青森市の施設に直接来る方も入れると30人近くになるらしい


みんな1BOXに分乗して出発、ワタクシは若者のエスティマに乗せてもらった。


乗せてもらった彼は30歳で公務員で仕事では何度か見かけたことのある人だった
でも聞くと今でも100mフリー63秒くらいだって。
現役時は56~7秒って・・・。

途中、ひとり迎えに行った

その人も30歳。顔見知りで遠縁の親戚で同じ保育所のの父兄の人、この人も水泳部だったのか。

で、さらに聞くとこのくらいの世代の人は水泳部で学校のプールで練習とかはしてないみたい

一応、学校の水泳部に籍はあるけどほとんどがスイミングクラブ・スクールで練習してるので

学校単位での所属意識があまりない。


ワタクシ世代は学校の屋外プールに4月から水を張り、ガタガタ震えながら入水。
でも井戸水なので水温は外気温よりも高かったりする(23~24℃)

「寒いから水から上がるな!」

と顧問の先生にに怒られながら練習してた。




話がそれました






で、会場に到着


moblog_8114b8e8.jpg

ここのプール、高校生以来だから20年ぶり


結構古い施設になってしまいました。



みんなでアップ


50mの長水路、非常に疲れます。

ターンがないとワタクシの場合タイムに影響します・・・。




今日は

200m個人メドレー

メドレーリレー(フリーで参加)

50mフリー

の3種目に出ました。




ってもう2日目に出発しなければの時間です。

つづく



swim コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/1021-2c47c198
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

