やれんのか!?オレ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

県民体育大会(競泳)最終日

2011/08/21(Sun) 17:05
大会2日目で最終日


目覚ましは5時半にセットしていたのですが

鳴る少し前に自然に目が覚めた。


今日は7時集合


ゆっくりと身支度し、ゆっくりと朝飯を食べて

集合場所まで自転車で向かった


  4km   ave31km/h


結構、調子いいかも。



また1BOXな方たちにお世話になる


プールに7時半到着


アップは8時15分まで。



着替えたりテント設営したりしてたら8時だよ・・・。



大急ぎでアップ開始



でもやっぱり時間が足りない、泳ぎ足りない。


サブプールでもうしばらく泳いだ



このサブプール、すり鉢状になっていていちばん深いとこで5mとかある


ダイビングのレッスンでも使用してるんだそうで。



ちなみにワタクシ、三半規管が非常に弱い。


いくら耳抜きしても頭が痛くなってダメ


なので密漁サザエやアワビを見つけることなんて絶対無理。




話がそれました





今日は日曜日なので競技参加者が少し増えます


昨日の土曜日に仕事の都合がつかなかった人たちが来れるからです。


ワタクシは今年が初参加の新参者なので皆さんにあいさつします



したら、男性の先輩と女性の後輩に当たる方に


「なんかパッと見、トライアスロンとかやってそうですね」


って言われて嬉しかったー



別にそれっぽい格好とかしては、なかったんですけどネ



自称トライアスリート冥利に尽きます(1回しか完走してないけど)




話がまたそれました。




今日は皆さんが泳ぐ姿をしっかり観戦(昨日は陸上トラックとかうろちょろしてた・・・。)




最後にリレーです。


ワタクシ2番手でした、持ちタイムが一番遅いので・・・。



そしてレース、



あっという間に終わった感じ



スタートとかは昨日よりもよくできたと思ったので

昨日のタイムよりも、もしかしたら・・・



29:63-31:56ー28:93-28:56

って、やっぱりダメね

でもほかのみんなが速いから

2:00.71

で、町村の部30歳クラスで1位でしたよ。


大会終了でポイント集計


町村の部

男子第1位  ワタクシの住む町!


女子を加えた総合では第3位でした。


昨年までは総合で1位を何年にも渡って保持してきた

ディフェンディングチャンプ状態だったとのことです。


町村の部で今年1位になった六ヶ所村は長年


打倒、板柳町!


をかかげて練習してきたようです。


おそろいのピンクのポロを着て応援もものすごいし

表彰式では涙を見せる人もチラホラ



一方ワタクシの町の方々、服装はまちまちだし練習はおろかアップもそこそこ

ほぼ半数が喫煙者だし・・・。


でもみんなポテンシャルが高い人たちが多い、持ちタイムでは圧倒的に1番なんだって


でも今年は女子の人数が集まらず、ライバルの町はほぼフルエントリー。


そこが敗因だったようです。



ともあれ、楽しかったなー


予想以上に。



毎年参加できるように継続して練習してタイム短縮に努めなくては・・・。




ガンバロ



swim コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/1024-ee9aad3a
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

