やれんのか!?オレ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

いろいろあったハーフジョグ

2011/08/29(Mon) 22:35
本日お休み


そして今日はカミサンとフルマラソン対策練習の日




昨日下見しておいたコースを走ります。


子供たちを7時半には送り出し


家事を2人でこなし予定の出発時間は8時半



着替えて、ボトルやガーミン様も装着



さーボチボチ行きますか!って時に


いろいろあって


予定よりも30分遅れで9時にスタート。


お互い音楽を聴きながら走っているし


さらに出掛けにいろいろあったので終始無言で走った。





で、4km地点


最初のチェックポイント

ローソン


ここはワタクシのトイレのみですぐに出発



水分補給は持参したボトルでまだ足りています。



今日の最高気温の予想は28℃


しかし9時半の時点でもうそれは超えている感じです。



国道沿いの広い歩道を順調に走ります。





途中、そば屋の軽トラ

うさんくさい車


あまりにも、うさんくさいので思わずパちり








ドンドン気温は上がるのですが、風があるので汗もすぐに乾いてしまうので

あまり辛くはありませんでした。



この辺はロケーションがいいので、夕方ころはたまに鉄ちゃんたちが三脚スタンばっていたりします。


fumikiri



fumikiri2



コンテナ列車



コンテナ列車2







そして大体半分、11.5km地点の道の駅到着


この頃には今朝あったいろいろな出来事はほとんど忘れてますヨ


そこがバカ夫婦たる由縁です(笑)



道の駅



足の方は今のところ異常なしです。


2人とも



ですがいったん止まると、靴ずれの痛みや

汗で衣服がが予想以上に濡れていたことに気がつきます。



普段は早朝か夜間にしか走らないので、

この時期の日中に走るってのは過酷であることに今更ながら再確認です^^;



トイレ行って、エアコンの効いた休憩室で座って休みました。



一瞬眠気にも襲われましたが、

そうも言ってられないので




予定通りジェラート作戦を遂行します。



しかしジェラートの向こうにいる女優は別なモノを頬ばっています

ジェラート作戦


リンゴとメロンのジェラートのダブル(¥350)


スゴイ美味しい!



ほとんどワタクシが食べてしまいました・・・。




女優が食べていたもの


生姜ミソおでん


生姜ミソだれのご当地おでん?¥100也



炎天下の中、10km以上走ってきて

冷たいものより熱いおでんってアナタ・・・。






30分位だらだら休んで

再スタート



ワタクシは持参ボトルにドリンク補給、装着し再スタートします。





ここからはアップダウンの連続のプチ山岳コースになります



リンゴ園地帯


丘陵リンゴ園地帯


しかし、ここにきて無風・・・。





暑さがまともに感じられ、さらに坂道の連続

二人ともまさに滝のように汗が・・・。




走っては歩き、走っては歩きって感じでやっとこリンゴ園地帯を抜けました



とっくに持参ボトルの水分は尽きていたので

自販機を数キロぶりに見つけた時にはうれしかった


即座に水分補給です



ここまで結構、参ってました



足よりも暑さで




自宅ゴールまであと5kmくらい


今度は田園地帯です


これまたひたすらまっすぐな道


日差しを遮るものなど全く無い


田園地帯


蛇足(しかしコンデジ。ゴミの写り込みがひどい、もうダメ。いまパナソニックに修理回収依頼しました)




田んぼ地帯を抜けてからは、ほぼグロッキー(2人とも)


ラスト2kmは歩いて帰りました



  21.67km   

所要時間   2時間53分02秒59

平均ペース   7分59秒/km




ってスゴイ。


ウルトラでも関門アウトしそうな・・・。


自宅到着してからワタクシ、かつてない疲労感に襲われました



自分のペースでなく長い距離走るのってキツイ

今の自分だったら6分弱で走る方が楽だと思う。



昼はカミサンの希望で地元、富士食堂へ

fujishkudou


カミサンの髪がイラっとするけどご勘弁を


このあと帰宅し、夕方まで昼寝してしまいました。






さっき、3女と風呂に入った時の会話



3女「おとうさん今日は何してた?楽しいことあった?」


ワタクシ「お母さんと走ってきたよ、いろいろあったけど楽しかったよ」





ま、総じて平和






明日も少し走ります















run コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

総じて平和。(笑)
それが一番です。

20kmも一緒に走れるなんてうらやましい。
ウチも誘ってみよう。
by: さぶろう * 2011/08/30 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

さぶろうさん、レス遅れて申し訳ないすe-459

平和というか、ウチはいつまでたっても
大人になれない夫婦なので
いまだにくだらないケンカばっかりしてる感じです。

長い距離も途中途中に美味しいものがあれば
奥様もモチベあがるんじゃないでしょうか?

そのためには事前のリサーチ必須(笑)
by: ハル * 2011/09/01 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/1034-c0a11a63
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

