やれんのか!?オレ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

平成23年度ソフトボール部球納め

2011/09/18(Sun) 21:42
昨日、土曜日。

平成23年度ソフト部球納めを開催しました。


例年だと、子供チームVS父兄チームの試合&BBQ大会で終了なのですが

今年はコテージを借りて一泊です。


天気はあいにくの大雨

15時学校集合で出発。参加人数は子供19人と父兄13人の大所帯です。


お料理は持ち寄り&子供たちとワタクシで作るカレーライス。


小学校からクルマで30分弱の場所、五所川原市グリーンバイオ村
適度なさびれ具合がいい(笑)



到着後、早速カレー作り開始


最初子供たちはよってたかって野菜を切ったり皮をむいたりしていましたが

間もなく飽きたのかキッチンからは誰もいなくなりました・・・。


ワタクシその後、ひとりで丁寧に灰汁取り

灰汁取り


約30人前。






カレーの匂いがしてきたら、子供たちまた集まってきたし



カレー待ち



お母さんたちはとなりのコテージで会食の準備をしていました

カレーもできて、宴会始まります


会食


思ったよりお料理たくさんあったね


皆さんたくさん食べてました。おいしかった



酒がすすんで誰からともなく腕相撲大会

腕相撲大会


つーか、手前カミサン


なにをしてるのでしょうか・・・。



その後、

6年生から監督への感謝お手紙を読んだり

5年以下の子たちから6年生への送る言葉あり

父兄から6年生へのプレゼントあり

6年父兄へ5年父兄からのプレゼントあり


この子たち幸せだね

ももかもえ

ヘン顔が長女、手前がピッチャーの子



この二人は中学でもソフト部に入部確定とのこと



今朝方、波乗り仲間からメール


「波、アリ」


でも今日は朝に帰宅して農業の日


雨でしたがカッパ着て1日頑張った。



明日の朝はあるのか?

一応、行きますけど




~本日のトレ~

お休み




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ












famiry コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/1055-2ecd9b00
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

