やれんのか!?オレ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

料理上手万歳

2011/10/07(Fri) 11:43
本日お休み


ヒマなのでつまらんことを書いてみる




水泳、ゴール時のタッチで突き指!

という聞いたことのないまぬけな所業以来、右手の人差指・中指・薬指の痛みが
全然よくならないというか悪化の一途をたどっている。


もうすぐ2ヶ月経つと言うのに、これはほおっておいたらまずいかなと
今更思って今日こそは整形外科でレントゲンでもパシャっととってもらいましょう!

って思っていたが3女の風邪が全く改善しないまま5日目を迎え、結局今日も保育所お休み。

ワタクシと自宅療養の日となってワタクシは今日も整形外科には行けず・・・。


まー良い。そんな日もたまにはいい


今日、金曜日は小学校の長女次女にお弁当(ごはんのみ)orおにぎり持参の日。


ピンカラ兄弟


気が向くとワタクシが作る。おにぎり

今日はお休みなので時間があったので海苔で顔

長女がイヤな顔して喜んでいた。






髭の方が

宮 史郎

この人に似ているような気がした。





今は昨日前歯が1本抜けた3女をリビングにお布団セッティングして
録画した「アメトーーーク」を見つつまったりダラダラしている。
と、思ったら寝ていた。

幸い熱は下がっているので、このまま回復して欲しいものである。



昨夜、昔話をブログに綴っていたら深夜に及んでしまったが、
今朝は普通に6時起床だったので、今はなんだかちょっと眠いようなだるいような。



軌道修正



今朝、カミサンのママ友が大きいタッパーウェアに
栗の甘露煮を持ってきてくれた(今季4回目?)


栗の甘露煮


本当に美味しい

甘すぎず、硬すぎず、柔らかすぎず。

栗本来の味が素直に表現されている。ような気がする

Mスミちゃんの人柄そのものである。なんか知らんけど
イメージとして


とにかくグッジョブである。




カミサンの友人、お料理上手がもう一人



赤飯の名手。

画像はないが本当に美味しい

始めて頂いたときは感動に近い感情が湧きあがった!

その後、会うたびにお料理上手だと褒め殺ししたら
それ以来、赤飯を作るたびに持ってきてくれるようになった(笑)


この地方の赤飯は甘い、そして得てして甘すぎる家庭が多い。

それはそれで美味しいのだがYリコさんの作る赤飯は


とっても上品なお味である。


京都の味である。でも京都の赤飯は甘くないか

おだやかなYリコさんのお人柄ような。

なんか知らんけどイメージとして


とにかくこれまたグッジョブである。


そろそろお昼


3女に何食わすか思案中




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


トライアスロンブログですが、なにか?
today コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/1084-5c47c95c
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

