やれんのか!?オレ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

宇樽部キャンプ場にて

2009/09/07(Mon) 12:08
おはようございます


断酒590日目、いくぶん気分も回復傾向。
皆様のおかげです。

本日も生かされています。



土日、キャンプしてきました。
満載
なにせ5人でのキャンプです。厳選したつもりですが荷物は満載で出発。



木漏れ日
ドライブする事90分。


展望台
快晴でした。



キャンプサイト
本日はワタクシのお気に入り。
十和田湖畔の「宇樽部キャンプ場」、バイクで一人。友人を伴って。おととしも家族で。
幾度となく来ている場所です。

ここのキャンプ場は自然の地形をそのまま利用した人間の手が加えられていない
キャンプ場で、でも施設はきれいで充実しているので子供連れでも安心です。

ロケーションもよく最高です。
この日は15時前には到着したのですが結構混雑していました。

いつもだとこの時期はすでに東北北部のキャンプ場は閑散としてきて
人もまばらなはずだったのですが・・・。


気にしてもしょうがないのでとりあえずご飯です。



やきそば
本日は子供達のリクエストで焼きそばと焼き肉です。

本来、我が家のキャンプで「焼き肉」はNGなのです。
ですが、ワタクシが飲まなくなってから自宅でのBBQは本当にしなくなりました。

なのでわりとひさびさのBBQです。


しかし今日の献立、あまりにも簡単すぎてすぐ終了・・・。
次回は重くて面倒ですが「ダッジオーブン」を引っぱりだして煮込みをやる予定です。

早々に晩ご飯は食べ終え
十和田湖畔
湖畔をお散歩しつつ、ほかの方々のテントサイト見学をしてきました。

失礼かと思ったので画像はありませんが、
初老のご夫婦が小さな車で小さなテントとテーブル&チェア
最小限のキャンプ用品、タープなし。

明るいうちに食事は済ませて、夕暮れ時にはテーブル上はすでに片づき
奥さまは缶ビール、ご主人は「アーリータイムス」をマグカップでロックで飲んでいらっしゃいました。

暗くなったら就寝、って感じでしょう。

シンプルなキャンプスタイル、こなれた感じがカッコ良かったです。



散歩についてきた次女三女
石を投げる二人
何か嫌なことでもあったのでしょうか?それはオレか・・・(爆)



周りの方々を見たら外国人の方がすごく多い。
クルマのナンバーがYで始まる車両=「米軍三沢基地」の方々でした。

とにかく騒がしく、音楽ガンガンで(しかもデスメタルだし・・・)大人数でした。
さらに夕暮れ近くになると派手なアメ車の4駆にジェットスキーのトレーラーを引いた
あまり柄の良くない方々がキャンプ場内でもブンブン走っての入場です。

いつものここのキャンプ場の雰囲気とは違います。
悪い予感がしました。



ランタン好き

日もとっぷりと暮れたものの、米軍の音楽は鳴りやまないどころか
なんつーかパーカッション?ちっこい太鼓の音が・・・鳴り響き、
近くにいた大学生風の10人位はラジカセなんかじゃなくちょっとした
音響機材っぽいもの持参で、しかもかかっていた音楽は
「80s歌謡曲ベスト」
でした。

この子ら20歳そこそこですから絶対知らない歌ばかりだと。

ワタクシが小学生んころ聞いてた「ザ・ベストテン」で見てた曲ばかりを
「米軍が騒いでんだからいいだろ?」的な乗りなのか
夕方よりも明らかにボリュームを上げて

中森明菜の「スローモーション」とかきいてましたから・・・。



なぜかその日のワタクシ、この状況でもあまり腹が立ちませんでした。
確かに「うるさい!」とは思っていたのですが。
自分でも不思議です。
逆にカミサンがかなりキレてました。


子供達はお菓子とジュース、カミサンはビールを飲み
9時過ぎにはテントへ。


ワタクシはキリンフリーを飲みつつ、一人ボーっとしてました。



そしたら岩陰から野ネズミが出てきました。
何度も出たり入ったりしているうちに、こちらが近ずいても逃げなくなりました。
さすがに触りはしませんでしたが。
チュー


寝る前に食べ物・生ゴミは厳重にしまい込んだのは言うまでもありません。


ワタクシは寝つきが素晴らしく良いのでわかりませんでしたが
米軍と大学生の騒ぎは午前1時過ぎまで続き
カミサンは狂いそうになったそうです。


そして朝。
朝
やっと静かな湖畔になりました。


朝食
朝はやはりインスタントラーメンです。

ソロキャンプ時には必ずでした。

今までのファミリーキャンプでは封印してきましたが、今回はどうしても食いたくて
カミサンの反対を押し切って購入。
あとクロワッサンも。

結局、美味いので好評でした。

朝は汁ものに限ります。




あと片づけです。

天気が良いので片付けも快適です。




照明1・2
ランタンもキレイにして仕舞えました。


キャンプ用品はやはり片付けの時が肝心です。
「あとで帰ってから・・・。」
ってのはまず無理です。



10時前に出発、今日は十和田湖休屋でお祭りをやっているとの事なので
少し見学しに行きます。



湖畔1
少し歩くと「貸しボート」発見してしまい三姉妹揃って
「乗りたい!」コールが・・・。



白鳥
で乗りました。ペダルを漕いでるのはほとんどワタクシ。
今日になってふくらはぎが・・・。



遊歩道
その後、少しお散歩コース



お決まりの
オトメの象
かなりグラマラスですた。




結局お祭りはつまらなそうだったのでオヤツ食べて帰る事に
3女、生尻さわるな
そして一人が焼き餅、フランク、ソフトクリーム、豚まん・・・って5人もいると
ちょっとした買い食いも出費が・・・。


買い食い2


豚まんを食べ終えた次女
獲物発見


3女のすきを狙い
すきアリ!

結局、3女は怒ってしまい買い直す事に・・・。次女、してやったり
もー、


今度こそ全部食べるぜ!オリャー!
そうはいくか



「そんなんもんより、肉だべ!肉!」
肉だべ!



「また来たー!!」
争奪戦


また取られた、憮然。
困ったもんだ



買い食い3
つーか、ワタクシ何も食べてませんけど・・・。(なぜにらむ)


疲れたので早めに帰宅してお昼は自宅で取る事に。


布団干し
帰宅直後にシュラフを干しました。
(下に引いてあるグリーンのシュラフカバーが一番高かった。
ゴアテックス製で今使っているテントよりしたと思います。
でもこれ使うほど寒い時期にキャンプできないんですけど・・・。)


お天気もいいので外で流しソーメンをしました。
流せ!そうめん

流しトマト、流しキュウリも。






今週はいろいろあったけど、総じて我が家は平和です。

生きていれば必ず波はあるようです。



波は大きいほど怖いですが、ウマく乗れた時の感動感激はひとしおなはずです。


海にいてもそうですが、一度「恐怖」の感覚を覚えると
海がとてつもなく深く感じたり、波が怖いという感覚でしか見れなくなってしまう時があります。
腰が引けて結局波にまかれて、どっちが上か下かもわからなくなって
水を飲み込み溺れかける・・・。


でも乗れているときは全くそう言う気持ちは覚えず、次の波に乗った時の
良いイメージしかないものです。
そして実際にテイクオフしても腰は引けず、肩の力は抜け
周りの状況もよく見える・・・。
仮にパーリングしてもじっと息を堪え自分の状況を落ち着いて把握、対処できる。



今のワタクシの心理状態は前者の方なのだと思います。



前者も後者も同じ状況、同じ環境でも自分の心理状態で全く違ってくるようです。



少なくとも、客観視できるようになってきましたから上向きだと思います。





今日は明日からの激務に備え自宅でこんなの書きながらではありますが
充電日です。




次のお休みの10日には日本海にも波がまたやってきます。


その日まで、仕事という名の試練の小波でノーズライド決めときますか。





今日も読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

断酒ネタはあまり書きませんが「断酒ブログ」なんです・・・。





























スポンサーサイト
famiry コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

キャンプ楽しそう~^^
長い事、ご無沙汰しているのでうずいてきました。
しかし、ガラのよくない四駆の下りを読んで、マッドボギン仕様のハイラックスで川の中を走り回ったりしていたアホな時代を恥ずかしく思い出していました。
もちろん若い頃の話ですけど・・・

久しぶりに、アタックザックにゴアライト放り込んで、ソロで出かけてみようかな?

良い刺激受けましたわ~
ありがとう、感謝です!^^♪
by: syousuke * 2009/09/08 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

syousukeさん、こんばんは。
かく言うワタクシもランクルで泥の中、のたうちまわっていた時期もありました・・・。
バイク、キャンプ、波乗り、カメラ、等々
ホントに共通点が多いですね。
アル中の特徴なんすかね(汗)
by: 春、 * 2009/09/08 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/251-d9ea5015
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

