やれんのか!?オレ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

第7回弘前白神アップルマラソン~ハーフ参戦レポ

2009/10/04(Sun) 23:20
6時半起床、ゆっくり寝ました。


9時半スタートですし、エントリー受付もそんなに時間もかからないので
自宅を8時に出発。

本日はカミサンと共に参加ですから例によってカミサンのお母さんに
子守りをお願いし、というか見に来たいって言ってたので一緒に行きました。


のぼり大杉
8:30開場到着

一応今年最後のレースとなります。


ってか、今年2回しかレース参加できなかったのですが・・・。

小さな子がいるとなかなか都合が。。。


そんなこと言ってる間にさっきまでの晴天が曇天に・・・
曇天




でも今日は楽しんできます。




会場につくと、町の開業医で少し変わり者(失礼か)で有名な先生がいらっしゃいました。

小児科、内科医ですのでワタクシの子たちも予防接種なんかで診て頂いたことがありますが
本当に何もしゃべらない、ニコリともしない、絵にかいたような無愛想な医者なのです。


しかもこの人、自宅兼病院の中庭に「さながら動物園」並みに様々な
動物が何十匹と飼育されています。
そしてかなりの通販マニア、食材のお取り寄せマニア、
変なイタリア製バイク(前タイヤが2輪、後ろ1本の3輪スクーター)に夜な夜な乗りまわし、
クルマは全てレクサスハイブリッド車、
予告なく町の小学校に百万円分の書籍を寄贈(町のすべての4校分総額400万!)
白髪のロン毛、同じくらい長い50センチはあるアゴヒゲ・・・。
つねにサムイ?サムエ?を着て下駄履きです。


非常に目立ちます。(推定60歳前後?)


実は仕事の関係で彼の病院や自宅に伺う機会が良くあり、会話こそしたことはありませんが
たぶんワタクシの顔は覚えてもらえているはずです。


おもいきって挨拶してみました。


そしたら見た事もないような笑顔をのぞかせ話をしてくれました
なにげに嬉しかった。

彼は10kmに参加されるとの事。

彼の奥様とはよく話をするのでリサーチ済みではあったのですが、
今年の春から走り始めた先生。
ほとんど毎朝走り、少しずつ距離を伸ばして行っているそうです。

事実、かなり痩せましたね。

見た感じで10kgは減ったと思います。
わりと立派なおなかの方でしたから・・・。

減量はやっぱり走るのが一番確実ですね




脱線しました、軌道修正。



うろうろしてる間に9:00

フルマラソンスタート時間です。
去年のこの時間にはかなり緊張しましたね。


そしてスタート地点に移動、我々ハーフ参加者は9:30スタートです。

2ショットはあまりないのです
たぶんワタクシ、顔出しは初。
まーこんなもんです。


結構寒い。

準備していた超薄のモンベルカッパを着てのスタートです。
結構寒い


ここから先はほとんど写真が撮れていませんでした。


なので溺愛中の三女の画像で今しばらくお待ちください
やさしさの塊、ばーちゃん


022_20091004215118.jpg


025_20091004215118.jpg


028_20091004215117.jpg


037_20091004215336.jpg


038_20091004215336.jpg


どーだい、河合杉!って人の子なんてみんな同じですよね。
スンマセン。
ちなみに歯が汚いのは虫歯でなく、お菓子食べた直後だったようです。。。



「アップルマラソン」というだけあって本当に見渡す限りのリンゴ園の中の道を
走ってきました。

ですので必然的に応援してくれる沿道の人は、
バーちゃんの正装
とか、

リンゴ園での正装
といった感じで、リンゴ園でのフォーマルウェアでの応援が楽しかったです。




肝心のレースはというと、ペースを上げたいワタクシと
用心過ぎるカミサンとの格闘。

でも折り返しで1時間5分だったので、頑張れば「2時間切り」は可能だと思い
カミサンを励まし・・・・・・・・・続けたのですが、
結局ワタクシ、シビレヲ切らしてしまってスパートしてしまいました。







ラスト7kmで100人以上抜いては来たのですが、
めずらしく笑顔。




こんなもんでしょう、練習した距離に比例しますから

実に不本意・・・。






4分後、カミサンも結構元気にゴール。
前回の不本意な初レースのリベンジにはなったようです。

カミサンも無事に



それにしても今年の結果は練習不足の賜物

やっぱりマラソンは真面目に練習をした人が勝ちです。

それが実にいい。

矛盾がない。


そこが一番いい。




しかし今日は足のダメージが全くない。
ドМのワタクシ、若干物足りないのはそのせいかも(爆)






来年まで、きちんと練習を重ねてまた「フルマラソン」で参加する事を誓います。
来年も!
でもこの大会、地味ではありますがロケーションもいいし
運営している本部、ボランティアスタッフはとてもスムーズで対応もよく
参加していて気持ちのいい大会です。

スタッフのみなさん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。


毎年、遠くの地域からのご参加も多いという事、
スタッフの皆さんの仕事が評価されている証拠ではないでしょうか。




最後に結果報告
端数切り捨てしたい。。。



断酒、禁煙継続中!


本日の体重体脂肪

72.0kg    15.8%


昨日のトレ

Run 21.0975km   2時間04分08秒      



ここまでお付き合い下さったんだったら、どうかついでにポチッとして行って下さいましwww
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ





run コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--おつかれさま~--

いやぁ、ご夫婦でハーフって楽しそうで良いですね。
お疲れ様でした~^^♪
僕は今シーズンはあきらめました。
来期、2時間切りま~す。(笑)
by: syousuke * 2009/10/05 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事完走、お疲れ様でした~

写真拝見しました。男前ですね!
奥さんも走られたんですね、すごい!

うちはまったく運動しないんでトライアスロンを理解してくれなくて困ってます(笑
「やめちまえっ」って勢いですからw
ちなみにレースの話なんて一言も話したことありませんから(爆
by: kamipack * 2009/10/05 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

syousukeさん、こんにちは。

勢いだけのワタクシと石橋を叩いて壊すタイプのカミサン。
走りながらももめてばかりですwww

来期はワタクシもサブ4目標に頑張ります(^^;
by: 春、 * 2009/10/05 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

kamipackさん、こんばんは。

>男前・・・なわけないですよwww
疲れきったオッサンです。

カミサンも走るのはいいのですが、練習時間がかぶってしまったり、自分だけウェア買ったりしたら怒るし・・・。

この調子だとワタクシが自転車かったらカミサンのも
買わなきゃいけなくなってしまうかも?

趣味が似ているのもいろいろありますけどね。。。
by: 春、 * 2009/10/05 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/282-a920f8ac
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

