やれんのか!?オレ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ダメージ大

2009/11/16(Mon) 19:07
ここ最近、口臭が気になっていた。

と同時に右下の奥歯のグラついているのにも気がついた。


そして今日、歯医者に行ってきた。


いつもの歯医者は常時混み混みでなかなか希望の日時に予約が取れないので断念、
今年開業したばかりの裏通りにある新しい歯科医に行ってみた。


そこで診察、写真をとった。
診察台に戻り、さっき撮影した画面の前で医師曰く





「奥歯2本、被せモノの下で腐ってますね」






遠まわしに抜くしかない的な説明をされた。


しかも奥歯の2本がダメなので部分入れ歯か、インプラント(人工歯根)しか
治療の手段がないと・・・。






部分入れ歯


ポリデント?パーシャルデント?とお友達になれってか?


ワタクシまだ35歳のうら若き元少年なのに、部分入れ歯だけは避けたい。
ってか無理である。


がしかし、インプラントは非常に高価である。







一瞬で奈落の底に突き落とされた気持ちになってしまった。

まさかそんなつもりで診察しに来たんじゃないのよね、
被せモノとって虫歯削ってもらって新しいの被せる程度かなーと。


甘かった・・・。




とにかく早めに抜かないと歯肉が腐っていくのが進行して骨にまで行ってしまうと
大変なことになるそうなので、とにかく抜いてもらう決断だけはしました。



そして早速


抜歯
(この漢字、見ただけで痛い。なので血の色にしてみた)




麻酔の注射もイテーし、抜かれるのも削られてんのも焦げ臭いのもすべてが不快そのもの。
しまいにはクチビル引っ張られ過ぎて顔もイテーし、
挙句になんかガリガリ削られてるような音もしてるし。

終わったころには意識もうろうとしてました・・・。



医師
「とにかく縫い合わせた歯茎の状態が良くならないと次の処置ができないので
どういう治療手段を選ぶかはゆっくりでいいです。
あと、さっきガリガリ言ってたのは腐った肉が骨にくっついてたのを削ってた音です。
今夜は腫れるかもしれませんが、そのためのお薬も処方しましたんで心配いりません!」


だって。

この医師、


歯に衣を着せぬ物言い


って感じです。もう少し言葉を選んでほしいものです・・・。




歯医者を後にして、すっかり意気消沈。

血はまだ止まんねー

歯はもうねーから歯がイテーんじゃなくて歯茎が痛い。


それよりもなによりも歯を失った事実がショックである。かなり・・・。


きちんと歯磨きしているのに。

虫歯が見つかればすぐに歯医者に行っていたのに。

なんでこうなるのかしら?



友人で生まれてこのかた歯医者にかかったことのない奴がいる。
未だに虫歯にになったことがないのである。
でも彼は痛風である。



痛風は飲まなければいい話ですが、虫歯は治るって事がない。


アルチュウみたいなもんです(爆)






断酒660日目


本日の体重体脂肪

71.4kg    14.2%

本日のトレ
  
歯が痛いのでムリ     


本日も読んでいただき、ありがとうございます。
ついでにポチッとしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








today コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

お大事に~

凸ポチ!
by: syousuke * 2009/11/17 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

syousukeさん、コメントありがとうございます。
結構喪失感が大きいです。
面倒がらずに歯医者は行くべきですね^^;
by: 春、 * 2009/11/18 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/313-cac46cfb
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

