やれんのか!?オレ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

一応振り返ってみた2009

2009/12/30(Wed) 06:55
おはようございます

断酒677日目、久しぶりに早起きしました。

今朝は5時15分起床!
今日はワタクシにとっての御用納めの日でもあります。

12月、ワタクシの仕事はお歳暮の動向をみると世相を反映するというか景気そのものが見えてきます。

今年、確実に悪化しています。
東京など首都圏はどうかわかりませんが、この地域はまだまだ低迷中です。

来年こそは右肩上がりの年になってもらいたいものです。


今年の出来事で印象に残ったことってなんだろ。
終わってみるとあまり思いだせない・・・。


1、岩木山に登った

2、マラソンも地味に続いている

3、波乗りは一向に上達しない

4、早起きができない~ブログ更新できない~慢性的ネタ切れ

5、断酒している意識がなくなってきた(酒なしの日常が普通になってきた)


ってとこか。


1番の山登りは今年1回言ったきりですが、思いのほか楽しかったし奥深いもので
新たなる趣味の一つに加わりました。来年が本格始動になりそうですが
ザック、レインスーツなどは買い揃えました。
山じゃやっぱりパタゴニアよりモンベルなのね・・・。
モンベル製品の品質の高さと良心的な価格設定は脱帽です。
パタも本国くらいの価格で購入できたらいいのにね~。



2、マラソンは明らかに練習不足!秋のアップルマラソンではフルに出場する予定でしたが
断念して今年はハーフにカミサンとともに参戦。
今年の目標はサブ4(フルマラソンの4時間切り)だったのですが・・・。
来年に持ち越しか?というか、レース参戦はモチベーション維持にとても良いし
ランニングイベントとして楽しめばいいのですがタイムを気にしたり
順位を気にしたりすると、そもそも運動能力が低いワタクシだと
逆にテンションダウンにつながってしまいます。
来年は特に目標はナシでレースには3回くらい参戦、
走ること自体を楽しもうと思います。



3、波乗りは・・・全く上達しません。
「上手いよりスタイリッシュなサーファーと呼ばれたい」
ってNALUの特集記事のタイトルそのままですが、
上手なんだけどカッコ悪い人、上手ではないのになんだかカッコイイ人って
海で見ていると本当にいるんですよね。
来年は後者を目指します。



4番5番、ここは言い訳。早起きできない理由、毎朝ブログ更新のモチベ低迷(断酒な日常の普遍化)
目の前でカミサンが恵比寿ビール飲んでても、2本目を飲んでも、梅酒飲んでても腹が立たなくなってきた。
冷蔵庫の冷えたビールを見ても飲酒欲求はわかなくなっている。
当ブログは「断酒ブログ」として始まっていますが、これって開始直後からそんな気配はありましたが
ここ最近は特にただの「ワタクシ的日記」になっています。
断酒の師と崇めるsyousuke氏が断酒ランキングから去った今、ワタクシの断酒ブログランキングに
属している意味を今一度考えてみる時期が来ているようです。


しかし、来月の断酒2周年まではちょっと考え中にしておきます。


最初はgooブログで始まった「やれんのか!?」ブログ、
気がついたらブログ開始から2年が経っていました。


これからからも地味に更新していきますんで
来年もよろしくお願いします(^^;



スポンサーサイト
today コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

僕もまだ色々考えている最中です。
ブログ村のランキングボタンははずしましたが、脱村までには至っていません。(中途半端やなぁ・・・)

元々、断酒のカテゴリーに徹していたので、いっそのこと断酒ブログは止めて、ミクシイで日々の日記を復活しようとかも考えたりしています・・・

でも、春さんの今日の記事を読ませていただいて、僕も取り合えず、3年まではこのままブログを続けていこうという決心が付きました。ありがとう!

おかげさまで本年は一緒に頑張れました。
来年も、よろしくお願いいたします。^^♪
 
by: syousuke * 2009/12/30 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

syousukeさん、コメントありがとうございます。

>ありがとう!だなんて恐縮です。

これまでsyousukeさんのブログを読ませていただいて
まだ自分が体験していなかった酒害や依存の怖さを
勉強できたのは今日まで何とか継続している
断酒の糧になっているのは間違いありません。

syousukeさんに出会えた「ブログ村」にも感謝です。

来年もいっしょに断酒継続の一年にしましょう。
今年もお世話になりました(^^;
by: 春、 * 2009/12/31 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
たまに読ませてもらってました。
2年間でその境地を獲得されたとは、僕も励みになります。僕は2月よりの断酒なのでまだ1年経ってませんが、飲酒欲求は確実に小さくなってます。他のことに関心が向くようになってきました。
参考にさせて頂きます。
僕も断酒と共にジョギングをはじめ、体脂肪率が10%を切りました。20%もあったのに。僕もいつか、ガツガツ走ってみたいです。
1年間お疲れ様でした。
by: fishmans71 * 2009/12/31 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

fishmans71 さん、はじめまして。

>2年間でその境地を獲得されたとは・・・だなんて
恐縮です。まだまだ怪しいもんです。

体脂肪10%切りはすごいですね!

ワタクシも今年はしっかり走りたいと思います。
今日は走り初め!にしましょ(^^;
by: 春、 * 2010/01/01 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

僕のブログにもコメ頂きましてありがとうございました。

元々痩せ体質が、アルコールで太ってただけなんで、努力も殆どなしで痩せました。現役アル中のときは丼飯10杯分のカロリーを酒で摂ってたと、人間ドックのときに言われました。
ジョグも事故のリハビリついでにやったら、少し嵌ったんですが、最近やってません。やりたくなったらやるが基本ですね。断酒もやりたいからしてるって感じです。

ガチの肉体労働者なんで、運動量はデスクワークの方が毎日ジムに通う程度はしてます。お金がもらえて強制的に運動できるので、最高です。肉体労働はウツの治療にもいいっす。
ウツの自宅療養中にスロージョギングの快感を覚えたんですが、仕事が始まると中々行けないですねぇ。
でも、ジョグは止めずに、肉体労働の昼休みにでもチョコット走ってやろうかと思ってます。

酒を忘れる断酒って魅力的ですね。ブログの更新も断酒が安定するにつれて、滞っても当然で健康的だと思います。朝から長文失礼しました。
by: fishmans71 * 2010/01/01 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/344-6a97cfb7
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

