やれんのか!?オレ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

正月の行動

2010/01/05(Tue) 07:11
おはようございます

本日はお休みの日程でしたが急きょ出勤に・・・。
サラリーマンですから諦めましょう。




正月の4連休の暴飲暴食で4kg象です。
1日1キロペースで太ったって事か!?

このペースで1カ月続けたら30kg太れるのでしょうか?

本日は正月休みを振り返ります


12月31日

朝8時ころカミサンにたたき起こされて起床
外気温0度、寒風吹きすさむ中。
まずは凍ってしまった外の水道を熱湯をかけて解凍する作業から開始の洗車。

上下レインウェア、長靴、ゴム手袋、作業用エプロンの完全防備です

ワタクシの911、カミサンのバンキッシュ、ジーちゃんのディーノ、
バーチャンのストラトス、ネーちゃんのガヤルド、 計五台を洗いました。

さらに掃除機までして結構疲れました。

そのあと14時過ぎから実家にて昼から飲んでました、オレ以外の大人は。

大みそか恒例になった「笑ってはいけない」に出てきた大地真央、衝撃的でした。
なんかの番組でミラクルひかるがやってた林家パー子のものまねよりも
似てましたし、なにより真っピンクを着ててもきれいなのはすごいことです。
某掲示板でもかなり反響あったようです。


1月1日

買い物して、次女のたっての希望でカラオケへ。
karaoke
おらがイチバン歌ってました・・・。

そのあとカミサンの実家へ
15時ころ到着して、餅食ってご飯食べてお菓子食べてみかん食ってケーキ食っての繰り返し。
我ながらよくこんなに入るものだと感心。



1月2日

我が家、バーチャン、ネーちゃん一家でボーリング大会。
終わって駐車場を見たら献血者発見、なんとなく近くに行ってみたら

「B型不足!大ピンチ!」

だって、じゃやってみるか。10年以上やってなかったんですが。

愛の男

400ml献血しマスタ。
看護師の方?がとても愛想よく話していました。
最近HIVの検査目的で献血する人が多いみたいで、そのことを書いた注意書きチラシを
もらいました。
それからワタクシの血液かなりサラサラだったようで、
「男性の方でこんなにでがいい方は珍しいです」
って言われました。
血の出のイイ・ワルイで褒められたのは初めてです。
逆に言うと致命的なケガをして出血した場合、人よりも早く出血多量で
失血死してしまうのでしょうか?
なんてアホなこと考えつつ
ジュースもらってボックスティッシュx5個もらってこんなにもらって大丈夫なのかと
かえって恐縮して献血バスを後にしました。

そのあと電気屋の初売りで携帯の機種変更しました。
エクシリム携帯はかなり使い勝手良かったのですが、バッテリーの消耗が速くなってしまったのと
濡らしてしまう環境にいることが多いワタクシはやはり防水機能必須です。
Gショっク形態
デザインはかなり地味、使い勝手もかなり悪い、カメラ機能は記録用にも・・・。
この携帯はアウトドアにおけるエマージェンシーツールとしての機能性重視で
割り切ります。代わりにコンデジも携帯することにしました。


1月3日

かねてから子供たちの希望によりスケートに。
青森県営スケート場

開場時間前に到着、結構すいてました。
でも娯楽の少ない青森県、時間を追うごとに混み合ってきました。
転ぶと痛い

散々転んで昼前には出ました。ちなみに左の男はワタクシではなく義兄。原人風です。
奥の黄色いダウン来てるのはメイ。
飯食ってプラプラ買い物して帰宅、夜は伯父家族は来て
大人数で晩ごはんでした。



正月休み、あっという間。

ほんとによく食べた~。
キリンフリーも毎日飲んでたので1箱分くらい飲んだかも(爆)


断酒713日目


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ






スポンサーサイト
today コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--血液型--

おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいております。
今年も日々の更新を、楽しみにしています。
よろしくお願いします。
4日間で4キロ増とはすごい勢いですね。
でも、少し走り込めばすぐに理想体重に
戻るのではないでしょうか。
正月から献血とはすごいですね。
B型と聞いてなぜかうれしくなりました。
アル中Bohも同じB型です。
だから”どうした?」ってハナシですが、、、。
Bohは献血したくても出来ない体です。
糖尿だしドロドロ血だし、、、。
不健康極まりない血液です。
昔はよく献血していましたが、、、。
北国ということで道路事情が悪い中、
気を付けてお仕事にお励み下さい。
家庭円満、なによりです!!
by: アル中Boh * 2010/01/08 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--B型っぽくないと言われます。--

Bohさん、コメントありがとうございます。
それから明けましておめでとうございます。
献血は見かける度にしてもいい気持なのですが
いかんせん仕事中に見かけても時間が・・・。
かなり久々でした。
>家庭円満、
なんですかね、まー悪くない程度です。
ボチボチが一番ですね。
by: 春、 * 2010/01/09 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/347-a1f5dbc1
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

