やれんのか!?オレ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

15年前の写真

2010/01/10(Sun) 22:45
去年の今頃、断酒をして一年が経過しようとしていたこの時期。

実は挫折しそうになっていた。

ブログには適当なことを書いて閉鎖して

再飲酒計画

を企てていた。


ワタクシの誕生日1月25日、大好きだったビールを玄関先の雪の中に忍ばせ
ささやかなお誕生会の食卓にキンキンに冷えたビールを持ってきて

サー飲むぜよ!(竜馬風に)

って35歳になりたての元アルチュウが現役復帰しようとした瞬間に
カミサンに号泣されて・・・あえなく断念(爆)

て言うか、揉まなくてよかった飲まなくてよかったと思ってますが。


もうすぐ断酒2周年。

ボチボチ断酒ネタも尽きてきたんでブログも一新する時期かなーと思ったりしています。


そもそも断酒ネタ以外のワタクシのトホホな日常を書いてきたわけですが・・・。



去年、一時期タイトルを変更した時期もあったのですが、そのタイトルって
今思い出すと非常に恥ずかしいものでした。


世界が終わっても気にすんな、オレのブログはやっている

だって(恥)まんまパクリだし。


そういえばこの人の本っていうか詩集?は結構好きで読んでました。

ほんとにタイトルでぶち抜かれてましたね。


君が前に彼氏とキスした数なんてオレが3日で抜いてやるぜ

オレは虎とロケットと君が好きだ

世界が終わっても気にすんなオレの店はあいている

太陽は明日もオレの顔を見に昇ってくる

この世にお前が5人いたとしても5人ともオレの女にしてやる


だってさ、痛いねドーモ。読んでたオレ自体が。


20歳前後かな、よく読んでたのは。
このころのワタクシって根拠のない自信があったのよね。

たぶん軽躁状態だったかもです。


話が脱線しすぎて一体何の事書こうとしてたのかわかんなくなってます。



閑話休題




とにかく、

断酒経過日数をカウントすんのは2周年を迎えた時点でやめる(断酒は継続しますよ)

ブログタイトルの変更をする

ブログ村の参加カテゴリを引っ越す



そんな感じかな。


最後に懐かしい写真

21歳位、87kg!

上の写真はこのブログに多分1番登場している友人の一人の2106クンのバスで
この日の前に晩に思いつきで海岸にキャンプに行き、朝目覚めたら豪雨になってて
水溜りの中にテントが浮いてました。(深浦町 千畳敷海岸)


下の写真がワタクシ21歳くらいで1番デブだったころ。(87kg!現在71kgですが)
黄色いトラックはサニートラックではありません。
トヨタ パブリカです。(飲酒運転で大破させましたが、さすがアル中・・・。)


エアコンなしで、夏でも窓全開。
カセットデッキにはジミヘンドリックス。

リーゼントにビンテージハワイアン、XXにヤンキー履いて。
この格好で三沢米軍のアメリカンデーに行って会場で一眼レフで写真撮ってたら
日系の米兵だと思われたのか、いろんな人に英語でバシバシ話しかけられて困った日の写真です。

モテなかったけど楽しかった時期です。

長々とスイマセン、ついでにポチッとよろしくどうぞ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



today コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

僕ももう少しで1年ですが、飲む計画はありません。
っていうか、計画的犯行はマズイってか、計画的無計画ってのか。嫁さんの涙に感謝ですね。

三代目魚武は僕も読んでました。
アノ方はあれで、大塚寧々と結婚したんで、アレはアレでいいんじゃないでしょうか。
つーかうらやましいぞ。離婚したことはうらやましくないけど。
濱田さんも、自分の限界とか知って作風とか変わったんですかね。それとも矢沢張りにまだ、限界知らずのイケイケなのかな。枯れた魚武も読んでみたいです。

写真もいい感じですね。いいなぁ。後はお酒との付き合い方さえ間違えなければねぇ。お互いよかったですね。やっちゃったことは仕方がないんで、前向いて行きましょう。
by: fishmans71 * 2010/01/11 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

fishmans71さん、コメントありがとうございます。
三代目魚武濱田成夫はいまだ健在のようです。
未だに、オレが俺が!って感じですよ。
今になってみると少し引きますが・・・。

酒を飲めなくなったことは少し悲しいですが
それはそれでいいじゃねーかと、思えるようになってきました。
素面人生に乾杯です(^^;
by: 春、 * 2010/01/11 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~~っ懐かしいね~~v-221

by: 弘前たけちゃん * 2010/01/12 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

弘前たけちゃん 、コメントありがとうございます。
あの頃、デブで顔もパンパンでシワひとつなかったのに・・・。
めっきり老けこんでしまいました。
by: 春、 * 2010/01/13 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしいなぁ、、、--

35年前、初めて営業に出た時に乗ったのが、まさにパブリカでした。泣きたくなるほど懐かしい、、、。
by: アル中Boh * 2010/01/13 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--いいでしょ--

アル中Bohさん、コメントありがとうございます。
パブリカはとっても気に入っていた車でした。
4Kエンジンはよく回り、商用車のくせに5速でしたし。
飲んで壊してしまったことが悔やまれます・・・。
by: 春、 * 2010/01/13 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/351-88d24cb6
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

