やれんのか!?オレ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

3時間睡眠

2010/01/21(Thu) 06:26
おはようございます

本日も引き続き専業主婦の日です

昨日の行動、

5時過ぎ  起床~身支度

7時過ぎ  小学校へ送る

8時前   3女を保育所&カミサンを空港へ

9時半   一旦帰宅~歯科医へ

11時   車のオイル交換にディーラーへ

12時   友人の営む理容院へ

14時半  吉牛で遅めの昼食

15時   その辺プラプラ(古着屋、ツタヤ、家電屋など)ちまちま買い物

16時   3女お迎え~3女歯科医へ

17時半  長女次女をお迎え(部活後)

18時過ぎ カミサン不在につき隣の実家で夕食。

19時半  三姉妹で風呂。三女の世話はネーちゃんたちにまかせてその間に脱いだもの洗たく

20時   乾いたもの畳んで三女の明日の保育所の支度。持たせてやる着替え、おしぼり、マグカップなど
      小学校からのアンケート(2人分)記入。お便り等に目を通す。

21時半  3女を寝かしつけるのもネーちゃんに頼む(カミサンが居ないとネーちゃん2人は頼りになります)

22時   やっと静かになる。

26時   読書、ネット徘徊、オークション出品の支度(リサーチ、写真撮影、商品説明思案)なんかで
      あっという間にこんな時間に・・・。

5時15分 いつもの時間に起床(ここ数日は続いてます)

てな感じ。



ちなみに実家ではワタクシと同じ寅年生まれの72歳のジーちゃん(オレの父の事ね)は、
冬になると仕事してないのでパートに行ってるバーちゃんに代わって主婦業やってます。

思えばこの人昔から率先して家事とか普通にやっていましたね。
家事が苦にならないワタクシって多分この人に似たのだと思います。

普段はカミサンにベッタリなんで心配した3女
目が逝ってます・・・。

「お母さんは夜遅くに帰ってくるから先に寝ててね」ってウソついてますた。
でないとグズるのが目に見えてましたから・・・。

朝にバレタってそれはしょうがないです。


ぼちぼち子供たちを起こして父子家庭の2日目開始です。



にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ






  

today コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/359-e24032c0
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

