やれんのか!?オレ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

雪まつり2010

2010/02/13(Sat) 06:31
毎年建国記念日に行われる地域の雪まつりなるものに
行ってきました。


ちびっこレース
昨年、このレースに参加して地方紙に長女の写真が掲載されていました
これとほぼ同じようなカットで
(去年は舌出してませんでしたけど)
参戦待ち
入賞すると副賞がステーキ肉やすき焼き鍋セットなどがどっさりもらえるので
結構みんな気合が入ります(親が)

ワッセワッセ
しかし今年は善戦空しく入賞ならず・・・。(昨年は2位)←すき焼きセット美味かった!

気付かれた

子供レース、親子レースも入賞できず。
さらには親子レースで長女は指を負傷、流血ですっかりトーンダウン。

お疲れ模様

最後の抽選会でも何も当たらず、「あたしゃ散々だよ」ちびまるこ風にって言ってました。
ワタクシは見てて結構おもしろかったですけど。



このイベントでは毎年この巨大鍋での豚汁(1000人分)が無料で振舞われます。
dekainabe


作る過程をしばらく見ていましたが、これだけでかいと
料理ではなく<豚汁建設事業>って感じ

1000人分のトン汁


みなさんタダで食える貰えるには目がないようで
ものすごい行列!人口2000人強のこの小さな町で
1000人分の豚汁って・・・。

トン汁の行列

ものすごい災害があったりしたら避難所でこの鍋使って
炊き出ししたりするのか?なんて不謹慎なことを考えたりもしました。


この後は副賞で貰うはずだった肉をスーパーに買いに行って
娘の友達一家とともに今年のレースの反省、来年のレース入賞対策を練るべく
しゃぶしゃぶ会議を行いましたとさ。



全くカテゴリー無視の記事ばかりですが
ポチッとしてもらえるとヤル気につながるんです<(_ _)>
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ




today コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/378-f710654e
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

