やれんのか!?オレ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ビスケットの天ぷら

2010/03/21(Sun) 22:12
今日は予定通りに
ビスケットの天ぷら作りました。

まずは材料

小麦粉
米粉
グラニュー糖

が、必要ですが米粉はありません。

幸い、もよりの道の駅で米粉を使った物産品の売店があるのを知っていましたから
三姉妹連れて買いに行きました。

そのついでになぜか長女にけん玉をせがまれて思いがけず買ってやりました。

最初は100均一でイイと言われたので見てみたのですが
やはり「日本けん玉協会オフィシャルけん玉」ってのを見てしまうと
値段が10倍でもそっちに走ってしまいました。(品質第一)
公式けん玉

学校で流行ってるんだそうで、自宅に戻ってからやってましたが
なかなか上手い。ビツクリ


帰宅後、早速作業開始。
材料一式


かーさんケットなるビスケットは昨日のうちにカミサンに準備してもらっていたのですが
2袋とも微妙に手がつけられてるし・・・。

かなりはしょりますが完成。

見栄え悪し


かなり見栄え悪し。


1個だけアンコサンドしました

アンコサンド


これは上手く出来ました


肝心のお味は・・・

美味いじゃないの結構

モッちりしていてビスケットの食感が残っていて甘すぎないし。
食べごたえもあるのでおやつには最適ですね。

少なくとも我が家ではすぐに売れ切れました^^


そのあとは三女が気を失う様に昼寝してしまったので
ここはチャンス

走りますよ、雪降ってますけど
また雪景色・・・。

今月来月は走る距離やペースにはこだわらず
走る習慣をつけるのが課題です。

市民ランナーの皆さんは多くの人がi-pod聞きながらって感じですが
ワタクシ
携帯ラジオ

ラヂオ好きですから(軍手汚い)

~本日の練習~

 3.9km  24分  6分17秒/km

筋トレ  お休み


体重・体脂肪率

75kg  14.5%(爆)


晩ごはん後の計測とはいえ75kgなんて何年ぶりに見たことか!
昨年末からの暴飲暴食は異常だったもんな(自業自得)


今日もポチッとありがとうございます


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
※名前変わってます「春、」→「 hull74 」になりました。
 ジョグノート、Twitter(復活)、mixi,すべて統一してます。
 よろしくお願いします<(_ _)>





run コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/410-f687276b
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

