やれんのか!?オレ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

本日の行動

2010/12/08(Wed) 21:49
コーヒー飲んで家電屋でクリスマスP物色。


しかしイマイチ決めあぐね・・・昼




ラーメンです(誰?)

まるみ中華そば店



看板を照らす投光機の配線が
電柱からまっすぐ来ている気がしました(笑)



きたなうまい店?(外観だけね)

moblog_fc0a1a71.jpg

中は普通にキレイです




コーラ  ファンタ  がメインなのかと思うほどのお品書き

moblog_86dc3422.jpg



食べてる途中


「10人なんですけどいいですか?」


って若者。



その後ゾロゾロと若者&おっさんが入店


皆さんなまってないし県外の方々風


したら若者のGパンのポケットにいかにも台本風冊子が突っ込まれていたのを
カミサン目ざとく発見。(演出絵コンテとかって書いてたそう)


おそらく、わさおの映画の撮影クルーだったようです。







のあとなんとなくスポーツ店でランシュー見てたら


雪の上を走ろう


ってポップがあってスノーターサーが並んでた。

すごいソール

ソール柔らかいし、まるでスタッドレスタイヤ!

初めて触ったよ


欲しいね。

オラにもサンタクロース来ないかな~(笑)





って思いつつ高いので諦めつつ帰宅してコタツで昼寝


コタツで寝るとヒザが温まり過ぎて起きるときいつも痛い。



17時前に起床してスッキリ



3女を迎えに行く前に温泉タイム


moblog_c26e2cf2.jpg


好きな温泉ベスト3に入る温泉。


地元駅前「板柳温泉」


moblog_e1d64117.jpg


いつもは昼ころ一番空いてる時間帯にしか行かないのですが
今日は一番混み合う時間です。

常連のお父さんたちばかり



平均年齢70歳くらい?、50歳代の方がいると若者に見える位。

30歳代のワタクシがいるとかなり珍しいようです。


昨夜も温泉に行ったスーパー銭湯風の温泉のお客さんたちと違って
ここにくるお父さんたちはみなさんお腹が出てる人がいない!


みんなマッチョ!肩口の筋肉や胸筋もしっかりしている方が本当に多い。

農家のお父さんたちは生涯現役だからかな~。


オラも早くアスリート農民になりたいかも^^;



ちなみに脱衣場に貼られている色紙は店主作の


エロ川柳


下ネタだけは厳禁の当ブログではズームできないものばかりです(笑)



帰りに3女をサルベージ



帰宅後2人でB-1グランプリ出品メニュー


十和田バラ焼き

を作るべく支度開始


moblog_bc03e962.jpg


材料はバラ肉(公式レシピは牛肉ですが、ワタクシの希望で豚バラも買いました)玉ねぎのみ。


あとはこのタレをかけて炒めるだけ

moblog_160e964b.jpg



さきに豚肉編完成

moblog_ff0b5a60.jpg



メッチャ美味い。どんぶり飯1杯



次に牛肉編

moblog_41b69654.jpg

これでさらに丼ご飯1杯、飽きてきたので食べるラー油もまぜてさらに丼ご飯1杯(合計3杯・・・。)


子供たちもカミサンも今日はご飯たくさん食べたね


我が家では豚肉編の方が好評^^


簡単だからイイね



また作ろ




そしてワタクシあとかたずけ~コーヒー入れてロールケーキ食べつつ
ブログ更新して23時には寝ますよ。



総じて平和



走ってねーけど


でも今月は毎日が動きっぱなしの約16時間労働が続きますからムリしません。


年明けから本格始動!?




かも(笑)
today コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/723-46b6cdab
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

