やれんのか!?オレ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ムスメの試合(ソフト)と温泉と水泳部復活?

2010/12/20(Mon) 07:05
昨夜、22時過ぎに業務終了


帰宅前に温泉行った。


ひさびさにツタヤよって映画でも見るかと思って物色するも決めかねて
結局アメトークの1・2借りた(¥200也)


コーラとスナック菓子買って帰宅


ひとり晩ごはん食べながらアメトーク見て「家電芸人」で深夜に笑ってて
これでイイのか、と自問自答(笑)


そのままコタツで寝ちゃった(2時半)


5時半。奥さん起床

今日はソフト部の試合なのでお弁当作り開始&電気付けっぱなしで叱られる(汗)


そのままワタクシも起床して家事手伝い


睡眠時間3時間余り



でも気分的に大丈夫^^;




そして試合


moblog_1add7103.jpg


ドーム球場、9時半に到着。


屋根部分に写る影みたいのは雪です

ものすごい音とともに滑り落ちています。


試合開始は11時半


グラウンド外周はランニングコースとして開放していて
市民ランナーや地元高校陸上部の人たちがバンバン走ってる。


オラもランシュー持ってくりゃ良かった^^;


なんもしてないとメッチャ寒いのです(たぶん0℃前後)



昨年もこの試合の日は寒くて寒くて辛い思いしましたから
今日はたくさん着込んで


防寒長靴

靴下2枚

ヒートテックタイツ

シャカシャカジャージ

コーデュロイパンツ

ストームクルーザーパンツ

サーマル長そで

スウェット

ダウンセーター

ダウンジャケット

ネックゲーター

ニットキャップ

手袋2枚

カイロも両足の裏、背中と万全の装備。





です。





試合までの待ち時間中子供たちはアップ


そんななか走る人たちを見つつ
ソフト部父兄の方々と談笑


普段は仕事の都合で滅多に試合も見に来れない方で

ワタクシの3歳上、水泳部の先輩(当時は県の記録保持者)と話が出来た。


この方は今でも県の水泳協会に所属して県民体育大会などにも
出場しているって聞いていたのです。


ワタクシ  「実は大会に出てみたいのですが、参加資格なんかあるのでしょうか?」

先輩  「別になんもないよ、出たいんなら話通しておくよ。連絡するから携帯教えてよ」




あれま、案外簡単なのね^^


後日、水泳協会に登録し来夏の大会にエントリーの運びとなりました。


出場種目はお任せしました。


たぶん皆さん避けている


200mメドレー、通称ニコメ。

(バタフライ~背泳ぎ~平泳ぎ~クロールを各50m)


になるでしょう。

ひさびさの水泳部復活!


新しい水パンとゴーグル買うかな^^



本日の会場はこのドーム球場のほかに野球場やテニスコートのほか屋内プールもある

いわゆる総合運動公園です。



ここのプール施設は2時間¥300と格安の公共施設であるって事は聞いていたのですが
まだ行ったことはなかったのです。



で、見学してきました。先輩と



写真撮ろうと思ったら

「撮影禁止」

の張り紙が・・・。



さすがに遠慮しておきました。




ですが、新しい施設だけあってキレイだし明るいし

それにデッカイ時計も2台もあったし



部活の時もあったけど、このデッカイアナログ時計があると泳ぎながらでも
ラップタイムが把握できるので練習時の必須アイテムです


今日は日曜日でチビッコスイミング教室やってましたがそれ以外は数名しかおらず

この調子だったら平日の日中はコース独り占めできそうです。






そんなことしてる間に試合の時間



さ~相手チームは優勝候補、当たって砕けろです

試合開始


ですがやっぱり初回からピンチ・・・。


いきなりピンチ


打線もつながらず


次女


エースは乱調、リリーフ長女の出番です。


リリーフ長女


リリーフ長女2


リリーフ長女3


リリーフ長女4



ま、大差でコテンパンでした(泣)



13時過ぎに終了し、せっかく作ってきたのでお弁当にしました。


のあと帰宅



ワタクシ以外は昼寝


ワタクシは、

日曜日の午後の定番

FM「山下達郎サンデーソングブック」を聞きながら
いってきました。



moblog_d768c3fc.jpg


moblog_6ce4eebf.jpg

ここの温泉、メッチャ熱い!


ま、それが良くていくのですが。



最近やっと気がついたのですが

カラダお疲れや痛みを癒すには

どんな病院やマッサージ、鍼灸院よりも


温泉が1番ワタクシには合っているようです。


今月中は行ける時間があるときは極力通っています


今年もあと10日余り、この時期が過ぎれば

仕事量も半減。

帰宅時間も1時間以上も早まりカラダも楽になります


それまでは温泉のチカラを借りて何とか乗り切ります・・・。




晩ごはんはバーチャンのおごりでファミレス^^;



ワタクシも奥さんもファミレスは高いしウマくないしであまり好きではないので

滅多にいかないのですが、あまりにも3女のリクエストがしつこなので行ってきました。



ばーちゃんとその娘と三姉妹は近くの量販店に

ワタクシはスポーツ店へ




skins半額なのね。


衝動買いしそうになりますた



それから水着とゴーグル物色



でも今日は買いません。



も少し検討研究してからね




ダラダラ書いてたら長くなり杉☆



あ、仕事です



ガンバロ



オチなし(爆)





スポンサーサイト
today コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/731-7f8977c8
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

