やれんのか!?オレ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

母との再会とスノーターサー

2011/01/10(Mon) 20:57
本日お休み


連休するとなおさら休んだ気がしますね



本日は特に用事もないので

起きてすぐ雪かたずけ。


のあとは、普通に掃除したりおしるこ食べたり11時過ぎまでだらだら。




そのダラダラ途中で昨日のガリボーの持ち主というか

ガリボーの母を名乗る方が引き取りに来られましたよ















とはいっても、第一村人発見って感じの近所の方ですが・・・。

ガリボーの母

この子が失踪してから探しに探し続け、悲願の再会の画像。



カミサンは思わずもらい泣きしてしまったそうですウソだけど



もう一人ぼっちにはしないであげてください(笑)







閑話休題






昼近く、子供達の部活の用品を買いにスポーツ店に行くことに



ワタクシ、例によって買うわけでもないのですがランニングシューズのコーナーへ。




したらなんと






asics  スノーターサー  が   

38%off!!







おおおー!



¥8990はスゴイ



ネットではほとんどの店舗で売り切れ



良くて10%引きくらい



高いし在庫ないしで諦めてたのよね



でもこの間、登山靴やらランパックとかも買っちゃったしな・・・。



またこれ買ったら怒られそうだし





買っちゃったらこずかい辛いし・・・。






でもワタクシのサイズ27cm在庫あり





レーシングワイド、試着するも・・・





ピッタリ





でもでも・・・・今日は諦めよう





後ろ髪引かれつつ



食材の買い出ししつつ帰路に。


















でもでもあの価格で







今後買える事はあるのだろうか?








しかもあんなにピッタリくるシューズはなかなか出会うことないかも(大げさ)














ワタクシ「ちょっとお母さん、あの雪道用ランニングシューズ。やはり買いに戻っても良いでしょうか?」














世帯主「あ~?また買うの?知らねーよ」















てことはダメじゃないのね






都合良く解釈し再度スポーツ店に











あらゆることに引きの弱いワタクシの事ですから


2時間前まであった在庫が売れてしまっているかもしれません




その時は素直に諦めることにしました















結果













あった!

買っちゃった

即購入






しかもカミサンが持ってたここのスポーツ店の

メンバーズ割引適用でさらに5%引きで


¥8550也

約半額やで~









走るモチベ上がる










で、カミサンとムスメ達にムダ使い王と罵られつつ帰宅(笑)










帰宅後、ムスメ達はここ数日ひたすら降り続く雪に喜び

カマクラ作りに励んでいました








子供たちにカマクラ製作を手伝ってくれと言われたのですが

ワタクシ、雪をひたすら高く盛り上げて固めるように命じ30分で戻ってくると約束し

さっき買ってきたスノーターサーの試走に(吹雪いていました)





  4km   32分



路面は圧雪、氷、ときどきアスファルト



予想したよりイイ感じ





ソールは固め

ソール

固い氷にもキチンと食いつく










しかも

走ってきました

これのおかげで雪が侵入してこない











すべてにおいて期待以上!









これで¥8500はタダ同然!(大げさ)











今シーズンはこれで雪道でも臆することなく走ります









走るしかありません















走るために生まれたのですから















痛いねどうも、

BORN TO RUN

この本の受け売り文句です、スンマセン








図書館で借りました。




結構分厚いの



今朝10日間くらいでやっと読破しました








ワタクシ読書は好きですが、読むのがとにかく遅いし

自宅で読んでると集中できないし

読みだしたらすぐに眠くなっちゃうしで、なかなか読み進めないのです。





しかしながらこの本、本当に面白かった。





賛否両論ある本のようですが



ワタクシはとても参考にできる本でした




春になったら裸足で走ってるかも(笑)











いつもご覧いただきありがとうございます
拍手・コメントもらえたら嬉しいです^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


スポンサーサイト
today コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--No title--

さすが雪国ですね。

スノーターサー、こんなシューズはじめてみました!
まぁ、大阪では必要ないから当たり前ですね。

ゲット、おめでとうございます。^^v


しかし、マウスのホイールを回し過ぎで指が疲れたよん。(笑)
by: syousuke * 2011/01/11 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

こんちは

最近長くてスイマセン^^


でも雪道ランは面白いかもですよ
by: ハル * 2011/01/12 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/761-107b2e00
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

