やれんのか!?オレ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

のれんと私

2011/02/17(Thu) 22:44
たったいま晩ごはん終了


これからコーラで晩酌





今日、仕事中


配達先の洋品店のレジ脇に


キレイな藍染らしき手ぬぐいが畳んで10枚くらい重なってた



で、店に方に



「なにこれ?」



って聞いたら



「大昔に作ったんだって。1枚あげるよ」



だって。もらいましたよ素直に




何気に藍染

自宅に帰って、こうして張ってみたらわかったんだけど


線の入ったとこにハサミを入れたら



のれん
だったのね






つーか、この訓示のれん。

下段の「金のたまらぬ人」って方にワタクシ少なからず当てはまってる




いや、ほとんどオレの事だ




一、常に不平不満を云う人



確かにボヤキマンだ。オレ




二、見栄を張り贅沢をする人



その昔、景気がよかった頃は身分不相応な生活でした・・・。




三、夫婦仲の悪い人



・・・。




四、物や金を粗末にする人



そんなつもりはなくても他人さまから見たらそうかもしれません





五、悪友を持つ人




あなたの事です






六、依頼心が強い人




他力本願ってことかな?勝手に人を当てにして、当てが外れて怒ってることがあるかも・・・。




七、道楽の多い人




はい、多趣味です(爆)





八、三日坊主の人




昔は常にそうでした。でも30過ぎてからは少し改善したかも(マラソン・サーフィンとか)





九、常に借金する人




はい、常に何か払ってます(泣)





十、一獲千金の夢を見る人



未だに「100万あったら」、とか「宝くじが当たったら」何に使う?とかの妄想が大好きです






この暖簾、おらの事知ってんじゃね?





って思えるくらい






明日からは上段の



金のたまる人



目指して生活を改めます(笑)





本日完全休養日



いつもご覧いただきありがとうございます
拍手・コメントもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





today コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/803-bb45c290
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

