やれんのか!?オレ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

過剰反応

2011/03/16(Wed) 17:28
今朝は5時前に目が覚めた

そのまま親父のクルマに給油すべくガソリンスタンドへ

7時開店の店に五時に到着、さすがに誰もいない。

そのままクルマで仮眠

一時間後、目覚めるとワタクシの後方にはものすごい行列!

なのに、7時少し前にスタンドスタッフ到着

「並んでもダメですよ!今日は計画停電ですから12時から開けます。その時間に来て下さい」

は~、そですか。

帰宅途中、他のスタンド行列もキロ単位

一旦帰宅後、午前中に別な用事のために外出しましたがやってるスタンドは並ぶ気力もでないくらいの行列です。
さらに給油行列での追突事故も


ワタクシはその時点で給油は諦めました

途中、ロープで牽引されているクルマや立ち往生してるクルマも…。



一説によると各メーカーとも遅れ気味ではありますがタンクローリーは入荷しているとのこと

ただ、そこに過剰な買い占め・買いだめ目的の消費者が殺到しているだけの状態みたいです


普通に給油


食品も普通に買い物


なにもかも過剰反応しているだけ



そんなことしていると被災地にも更なる影響が出てしまうような気がします


とりあえずワタクシはそのような行動は慎んでおこうかと。


負の連鎖反応



チェーンメールみたいなもんです




自分で止めましょう
mobile コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/837-21827c04
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

