やれんのか!?オレ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

朝ジョグ(雪)とおばちゃん

2011/03/27(Sun) 09:25
5時起床

雪が降ってた


moblog_2ad6b83a.jpg




しかし走ります


先日しまった雪用ランシュー


またひっぱり出し


防水スプレーふって



超ゆっくり



でも雪は出発時にも降ってましたがだんだん強くなって・・・。


またも真っ白、カラダが


積雪10cmくらい


雪をラッセルしながら走る




これがまた結構な負荷がかかります



途中、休憩すべくコンビニに立ち寄りますが

節電営業なので、どこも未だ開店しておらず(笑)



今日は途中で積極的に歩くという行為も



たまにいいね



ipod、途中電池切れしたかと思ったら復活したり


もうだいぶ限界かも



なんて思いつつ、



なんとか自宅近くまでたどり着くと




スピンしたのか縁石に乗り上げて身動きとれなくなっている軽自動車発見(6時半頃)





運転席でおばちゃん携帯で助けを呼んでた?

助手席に幼児。




こりゃ大変!と声をかけた




聞くとこのおばちゃん


「昨日、後ろタイヤだけ夏用タイヤに交換したのーー」

ってどうでもいい情報をワタクシに言う。



あんま意味がわからないけど



そんなことより雪がジャンジャン降ってるし


交通量もボチボチ増えてくる時間。



このままだと、どう考えても危ない




助手席の1~2歳児(孫?)乗せたままで危なくてしょうがない




で、おばちゃんにクルマに乗ってもらって
バックギアに入れてゆっくりアクセルを踏むように言って


ワタクシ、他の車が途切れた時を見計らって

渾身の力を込めて

右前部を持ち上げるように、


右フェンダーにカラダを乗っけるように押した


シャーシ中央にまで乗り上げてた縁石がガリガリと音を立てつつ
ワタクシ酸欠寸前wwwでも脱出www


雪が降りしきる中、2時間に及ぶ有酸素運動の後に

まさかの無酸素運動することになるなんてネ

でもよかったーーー




で、おばちゃん。


クルマ降りるでもなく車窓越しに軽く「ありがと、」みたいな・・・。



ま、いっか。

大体そんな感じ






自宅までのラスト1kmはまた吹雪でした。


全身真っ白のイエティは外で補強の筋トレしてから自宅に入った(7時半過ぎ)



帰ると奥さんなんか怒ってるし



ま、いっか。


大体そんな感じ



  15km(積極的な歩きプラス)   だいたい2時間


  74kg  16.3%




休日が始まります!


いいね一日の始まりに走ると、スッキリするし



今頃気がついた・・・。





いつもご覧いただきありがとうございます
拍手・コメントもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






run コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/847-df251215
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

