やれんのか!?オレ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

トラ蹴ってもソフト

2011/08/01(Mon) 09:50
昨日は疲れ切って22時は気絶。


以下、昨日の行動


5時起床


小学校の廃品回収、軽トラでひたすらアルミ缶・1升ビン・雑誌・新聞を積み込み

結局小学校まで3往復した。


のあと、近所のソフト部のおとうさんチーム4人まとまって試合会場へ



到着後、子供たちの練習に少し付き合った。が、試合開始まで少し時間があったので

運動公園周辺を30分ほどジョグ。


たぶん5kmくらい


走りながら、今この時間には鰺ヶ沢トライアスロンスイムアップしてる頃だなーって思い・・・。



で第2回戦。


序盤、リードして危なげなく圧勝ムードであったのに中盤崩れてしまった(汗)

しかし何とか1点差で逃げ切り勝ち。




決勝戦進出


決勝戦はちょっとしょっぱい結果に


2点差で勝っていたのに、主審がボールデッドにすべき場面での判断ミス


明らかな誤審


この場面で2点返されて同点


審判内の協議~わがチーム監督・コーチの猛烈な抗議にもやはり判定は覆らず・・・。


やはりソフトボールにもアウェイ審判は存在します(怒)



この主審、このあとに明らかに動揺していた様子、カウント間違えてスリーボールで
フォアーボールを告げて出塁させわが校の監督と塁審に指摘されたり

ストライクゾーンとり方がバラバラになったり????



このあと子供たちの気持ちが激下がり・・・。

なし崩し的に追加点を許し、試合終了


準優勝に終わった。





でもトラのレースより子供たちの試合優先して良かったよ


長女次女の活躍はスンバらしかったし

ソフト部全員に言えること


上達がめざましいのです




ことに長女に関してはフィールディングの姿は本当にカッコイイ^^←(親バカ野郎)


ピンボケ



これはピンボケですが、送球はシャープです







んで、表彰式


憮然1

キャプテン長女、準優勝の表彰状なんぞいらん!的な表情。

よく見ると口がとがってます(笑)



憮然2

続いて準優勝の楯、ピッチャーも子もこの表情



「2位じゃダメなんでしょうか?」



って、 蓮舫女史の台詞を言ったら袋叩きにされそうです。




でも本当によく頑張った!


たくさんたくさん褒めてあげました


うちの子もほかの子も



みんなみんなかわいかったなー



子供たちを見てると色んな意味で元気をもらえます


最後にみんなで



父兄込み


みんなじゃないな、オレがいない・・・。


いつもこんな感じ、カメラマンの宿命(笑)






famiry コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

年に一回の勝負レース、残念でしたね。
家族を優先させたハルさん、素晴らしいです。
お子さんも意気に感じたのでは?
私も家族大事にしないと。(笑)
by: さぶろう * 2011/08/01 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

さぶろうさん、コメントありがとうございます。

実は未練タラタラでしたが・・・。
でも結果的に子供優先して良かったです^^

この頃の子供の1年1年は私たち世代の時間の価値の
数倍の価値がありますからね

あと数年はこんな調子かと(汗)
by: ハル * 2011/08/01 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://matutarou.blog123.fc2.com/tb.php/986-3c7d43b9
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

