やれんのか!?オレ

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

スイム練のみ

2011/07/13(Wed) 17:55

今日は休日


朝起きると腰骨の下というかお尻の真横の筋肉がモノスゴイ痛みだった


たぶん大腿筋膜張筋ってとこだと思う。


チカラが加わると腰砕け状態


やっちまったな、と思いつつ農作業。


今日も晴天

かなりの温度の中、汗だくの作業



でも15時頃に急に曇って雷鳴


そしてゲリラ豪雨


でお仕事終了。



15時半にプールに出発


いつものプールとは違う場所に


距離を測って行ったら21kmくらい


いつものプールよりも2kmくらい近い


じゅうぶん遠いけど(笑)

moblog_e273b110.jpg


左に見えてるドーム球場はムスメのソフト部の試合で来たことありますね



んで中に入ると、


moblog_7da49979.jpg
(ものすごい逆光・・・。)


大きな窓?から日光が入ってとても明るいプールです。

屋内プールって案外暗い施設が多いんですよね



通路や更衣室に掲示してあるポスターやら

水泳に関するものがいろいろ充実してて

ヤル気ある感じが伝わりました


水泳部的な印象(町営施設です)


有料ですが、プライベートレッスン時に

上からと水中の動画撮影しフォームチェックもしてくれて

DVDにしてくれるんだって


今度お願いしてみよう。





本日のメニュー


アップ  200m

クロール  100mX10

キック  50mX10

ダウン  400m

TOTAL2100m



肩がまだ本調子ではないので今月末のトライアスロンレースまでは

クロールのみの練習にしています。



とてもいい施設ですが、一つだけ致命的問題が。



プールが浅い



のです。



いつものプールが130cmくらい


今日のここは100cmナイです。



これだけ浅いと泳いだ感じが全く違います


非常に残念



料金も¥300(2時間の完全入れ替え制)と大変良心的で

水深以外は満点なのにネ・・・。



きっと子供利用メインだからなのね




でもまた来よう

swim コメント:0 トラックバック:0

バイク~スイム~バイク

2011/07/03(Sun) 00:41
ムスメの試合が14時半に終了


中途半端な時間に終わった。



カミサンは明日の野暮用の準備で出掛けちゃう



しかし、ここからワタクシの自由時間がもらえた



試合見に来てくれたカミサンのお母さんが子供たちのお相手してくれるって



ワタクシに練習時間くれた



非常にありがたい



早速試合会場から帰宅しバイクで出発


プールまで片道25kmくらいだと思う


炎天下の中汗ダラダラで30km/h巡航


途中信号待ちでこの事故

moblog_b1e94f2d.jpg


寝てたんだろな。怖かった


明日は我が身



で、プールは山間の施設なのでラスト3kmはかなりの勾配


かなりきつかった



スイム


アップ  200m

バタ   25mX8  (1分)

クロール  50mX10  (1分)

クロール  100mX10  (2分)

メドレー  25mX4   (流し)

ダウン   100m



TOTAL  2510m




本日大失敗発生


クイックターンしてタイミングを間違い

回転した拍子に右足かかとをプールサイドに強打!!!


あまりの痛みにぶつけた直後は裂傷をおったかと思いました



今も痛い・・・。とりあえず湿布貼って痛みを緩和?してます




本日の体重


体重




あともう少し




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

swim コメント:0 トラックバック:0

休日

2011/06/23(Thu) 09:56
今日はお休み


したがって農民の日



moblog_0a4e4b71.jpg



カエル、かわいい





お尻の違和感抱えつつ農作業終了




17時からソフト部の練習試合観戦



長女次女、今日も活躍したねぇ

実にかわいい



終了後、急いでスイム練へ



しかしバタフライキツイ・・・。


50mもたない感じ、ましてメドレーなんて本当に泳ぎ切れんのか?オレ


でも練習あるのみ


いいわけは考えないでおこう




先日、自転車くれた会社の先輩が固定ローラー譲ってくれた

またもらった


画面に写ってるのはサイクルロードレース


がんばれ新城


新城選手。頑張ってた



オラも明日の朝、ガンバロ



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








swim コメント:0 トラックバック:0

今の実力・・・。

2011/06/19(Sun) 22:26
今日はお休みだけど


農民の日


moblog_f9fbfdcc.jpg


リンゴはまだこんな感じ




農作業終了後、早速スイム強化へ








で、プールに入る前に自分の乳首右腕の黒さに驚いた。moblog_8f0fb33a.jpg


とにかく今の自分の実力を確かめたくて50mクロールで、タイムを計ってみた


34秒01



ビックリした




こんなもんなのか?





絶対もっと練習して、せめて30秒を切れるようにやってみる





かな?



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ













swim コメント:0 トラックバック:0

水泳協会の会合

2011/06/18(Sat) 22:21
今夜はかねてから参加したかった水泳協会の会合に行ってきました


8月の20・21日に開催されるレースの参加種目を決めるのです



初めてお目にかかる水泳協会の方々



ほかに母校水泳部の先輩後輩もチラホラ



今日この会に参加した人数は10名足らずですが

大会当日の参加メンバーは30名くらいで

他の市町村の水泳協会に比べても多いのだそうです



ちなみに本日の会場は焼き肉店


moblog_16cf3da7.jpg




さらに付け加えると、店主のおかみさんも理事でスイマーだそうです。





そしてエントリー種目が決定



ワタクシは



50m自由形

200m個人メドレー

200m自由形リレー

200mメドレーリレー(たぶんバタフライ)




ってほぼフルエントリー




大丈夫かなぁ



でももう遅い



練習あるのみ






にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


swim コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

