やれんのか!?オレ

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

おかサーファー確定

2011/01/26(Wed) 22:28
今日は泳いでジム行ってスッキリだなーって思いつつ
友人のとこに用事で寄った。


そこで何気にアンチャンのブログを見たら


今日は波があったようで・・・。



冬に、休日に、天気が良くて、気温が低すぎなくて、キレイな波が立ってる。


こんな条件がそろう日なんてもの凄い確率だったのに



あー後悔先に立たず







いつもご覧いただきありがとうございます
拍手・コメントもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



surf コメント:0 トラックバック:0

サーファーの新年会in岩木山

2011/01/23(Sun) 16:25
昨日~今日にかけてサーフィン仲間の新年会が
岩木山麓のとある別荘で開催されました。


日本海チームと太平洋チームの合同新年会です


今日はひさびさに太陽が顔をのぞかせる晴天に恵まれる中の出発

地元友人とワタクシ合わせて3人そろって向かいました(14時半)

晴天


非常に気持ち良かった







岩木山も近くなってきました

原風景


こんな感じにリンゴ園越しに見える岩木山こそ
ワタクシにとっての原風景という感じ。




この山は本当に好きです









と思ったのもつかの間





またお天気は崩れてきましたよ


崩れてきました


あっという間にモサモサ雪が降り積もります






30分余り経つと、事前にもらっていた案内FAXにある目印ののぼりがあり

そこを左折したら




雪の回廊2


高いところだと2mもあろう、立派な雪の回廊を進みます。



ワタクシ達が乗ってきた車は前輪駆動のワゴン



車高も低いし轍は深いし登りもキツイしで、途中でスタック


運転手以外のワタクシと友人はクルマを下りて押すことに・・・。


なんとかクルマは坂を登り切り(300mくらいか)



やっとこ目的地に到着!(15時過ぎ)




建物はこんな感じ

別荘


反対側は雪に埋まってました


別荘2



こんな感じで屋根から落ちてきた雪は一階部分を完全にふさいでいます。




今夜、一晩中雪が降り続けば結構大変なことになってしまうような気がしました^^;


とりあえず天然冷蔵庫に飲み物を


天然冷蔵庫


この分じゃ夜になったら凍ってしまうかも




ま、いらぬ心配は無駄なので早速おじゃましますよ



入口


主催の弘前チームは本日の準備で早めにいらしていたようで


天然ワインクーラー




シャレた演出も忘れないアラフォー主催者チーム



みなさん実年齢より非常にお若く見えます。





皆さんにご挨拶。


荷物をおろして、言われるがまま



さっそく温泉を頂きました

総ひば造り


あまり大きくはありませんが、秘湯ムードたっぷりです。



大きく開けた窓からは雪山が大きく望めます



まさに源泉かけ流し

残念ながら今回は断念しましたが100mくらい登っていくと

露天風呂があり、そこもまた最高なのだそうで。




しかしながらこの温泉も最高でしたよ




熱めの源泉かけ流しで熱すぎるときは湧水の冷水でうめて調節するシステム




37歳の同級生チームなワタクシを含む3人
中学2年並みにはしゃいでましたね(笑)



ワタクシ達が風呂から上がったころから参加者のサーファーが続々と
雪の山荘に集合してきました。




今回のスペシャルゲストの太平洋チーム(三沢)も遠路はるばるお疲れさまです

クルマで3時間くらいかかるみたいです。




なんやかんやで予定の17時を少し回ったころに、参加者がほぼ皆さん到着。



まずは主催のHさんの挨拶



集合しました



つづいてMさんのかなり周到な準備をしてきたであろう挨拶(笑)


くるりんパ


画像はないですが、太平洋三沢チームの超ベテランサーファーの方々からの


「ローカルもビジターも関係なくファンサーフを!」


的なありがたい挨拶がありつつ



そして日本海西海岸代表ローカル、オーシャンビューな暮らしのアンチャンの乾杯のあいさつで宴の始まりです。

アンチャン


いつもにこやかなアンチャン。

5年以上前からアンチャンアンチャンって呼んでばかりで
本名を今日初めて知りましたよ(笑)





ワタクシはもちろんノンアルコールな飲み会でしたが

これまで海であいさつは交わすもののじっくり話したことのない方々とも
お話が沢山たくさんできて非常に楽しかった!


サーフィンだけじゃなく、バックカントリースキー・スノボー・テレマークスキーや登山

ロードレーサー・トライアスロン・アウトドアギア

ギアのそれぞれのレビューなどなど。



ワタクシの好きなモノ、興味のあるものにみなさん精通されている方々ばかりで。



非常に興味深く、勉強になりました。


皆さんの職業もまた多彩



サーフィンという共通の仲間として集まったこの新年会



年齢も性別も日本海も太平洋も関係なく

皆さんアクティブで誠実で親切でまじめでおもしろくて

素晴らしい新年会でした。





しかし、さすが朝型人間の波乗りな人々


飲み会も深夜には及ばず・・・。

12時過ぎには皆さんそれぞれ持参されたシュラフに入って
二階の大座敷に雑魚寝(20名あまり)


ワタクシは日曜出勤のカミサンが出勤する前に帰宅しないとなので
5時過ぎに起きて帰ることに。


こっそり挨拶して帰るつもりがHさん、律儀に駐車場まで車で送ってくださいました(恐縮)



本当に至れり尽くせりで、しかも会費もタダ同然でしたし・・・。(汗)






最後に



今回のこの新年会を開催するにあたってご尽力いただいた
Hさん、Mさん、Kさん達、弘前サーファーの皆さん

詳細をその都度連絡くれたアンチャン

遠路はるばる参加してくださった三沢の方々

本当にお疲れさまでした


そしてありがとうございました。



なかなか最近は海に行けていないワタクシなんぞをご招待いただき感謝感激です。




何事も単独行の多いワタクシ。




仲間がいるってのも、イイもんですね





あらためて思った昨夜でした。






ps


ノーズライドを決めているメモリアルケーキ

moblog_c6c40961.jpg


アンチャンの差し入れ(デカイ)



スンゲー美味かったよ




今年もよろしく





それから三沢の皆さん、


今年はそちらにもおじゃましますのでその時はよろしくです^^





練習メモ

  お休み

  体重体脂肪率   71.4kg   13.6%

 筋トレ   お休み

いつもご覧いただきありがとうございます
拍手・コメントもらえたら嬉しいです^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


















surf コメント:0 トラックバック:0

本屋が好きです

2010/10/29(Fri) 21:32
お仕事してから3女と歯医者に行って、帰りに本屋に立ち寄った。


スポーツ誌以外の場所に


波乗りってワードが目を引いた


moblog_30524cc2.jpg


チョイ悪オヤジ

という言葉を世間に知らしめた

レオン(姉妹誌のニキータってのもあったな廃刊になったらしいけど)


「必要なのはお金じゃなくてセンスです」


って、両方ないワタクシは救いようがナイって事になるのでしょうか・・・。




それからもう一つ。波乗りっぽい表紙がまたワタクシの目を奪いました。


moblog_2cbf71a5.jpg


昭和のツーバン?イイ色だね


でもハワイ?



何かと思ったら月刊エグザイル!?


なか見ましたけど、タカヒロくん波乗りしてませんでしたヨ



表紙の雰囲気とはかけ離れた感のある板持って、髪濡らして写ってましたけど・・・。




波乗りしたことない人を波乗りしたことない人が写した写真って

サーファーだったら見れば大体わかる気がします。







ハワイと言えば会社の若い子が結婚式しにワイハ滞在中



いいなー




ハロウィン満喫?




お土産買ってきてほしーーー




ムリ?




だよね







餞別あげる前に行っちゃったんだもん(いいわけ)





キーホルダー欲しい←実はマニア





あー走ってない




腹筋してない連続記録も更新中


オッと。




昔のってたバイクの写真出てきた


sr


あーバイク乗りたい


昔はライダーでもありましたワタクシ





今はランナー、サーファー、イケメン
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


surf コメント:0 トラックバック:0

あなどれない日本海

2010/10/18(Mon) 23:14
12日に10km走って以来、完全休養中


お尻は着実に回復してます


もうほとんど痛くないし



あの野郎も小さくなってきました



練習メモ

練習してない。グッと我慢

体重体脂肪  69.6kg   13.8%




太平洋ばかりが海じゃない。


日本海の画像をどうぞ



444







555







999







17q







20q







7777







888







サーフィンばっかだけどマラソンブログですが・・・クリック!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
















surf コメント:0 トラックバック:0

勉強になります

2010/10/17(Sun) 23:31
本日の画像




1017-1


なかなかキレイに割れています



1017-2




おぉー



1017-03




いつもカッコイイねー





見習います






調子良くなってきたよ





もすこしお休み







無理できませんね








クリック


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ









surf コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

