やれんのか!?オレ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

十七夜

2011/09/14(Wed) 23:31
終業後に走った


  6.8km   km/5:48



お月さんキレイだった


今日は十七夜

たちまち、と読むのだそう。

十五夜の2日後のお月さまの呼び方、以下引用


「たちまち」は「立ち待ち」。十五夜の2日後の夜の月です。月が出るのを、まだかまだかと立って待っている、ということからこの名があります。


だって。


月明かりでアスファルトに自分の走る姿の影が出来てた


沿道に街灯が全くないワタクシのホームコース



たまに通る車のヘッドライト位しか明りはナイ


月光のナイ日はマグライト持って走ってる。これって結構ウザイ


なので月光はありがたいのです


lumina


まさにこれだな



カチっとお願いします^^
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ









run コメント:0 トラックバック:0

カミサンとロング走第2弾

2011/09/10(Sat) 22:38
朝めし

朝めし

これに牛乳・豆乳でプロテインいらず(笑)




午前中はリンゴ園にて百姓タイム


昼に帰ったら長女のお友達来てた


お昼御飯にチャーハンラーメンセット作った


薄めの味付けのチャーハンにダシスープをかけて食べる「スープチャーハン」的なの


なかなか好評。




13時半、今日はカミサンとロング走第2弾に出発。


前回はあまりのスローペースと暑さで2人とも撃沈・・・。

今日は少しペースを上げて行きます


今日の気温は25℃前後?でも風が強めなので体感はもすこし低く感じます。


ワタクシ、キロ5:30位で

カミサンが見えないくらい差がつくと待ち、また走る。の繰り返し


でもkm/6:30のペースでカミサンと一緒に走るのに比べたらまだ楽です


スタートして8km地点、国道沿いの歩道を走っているときに車道から声をかけられました。



声の方に目を向けると、サーフィン仲間の「ミスター誠実」クドークンでした。


よくわかりましたね。また海で逢いましょう



今日はワタクシ、調子が良かったみたい。


自宅について23kmでしたがまだまだいける感じ?


この人は

カミサンと



半泣きでしたが何とか完走


  23km  km/6:25  


あとは気持ちだよ、気持ち。


それから1週間断酒(笑)
run コメント:2 トラックバック:0

新たなる目論み

2011/09/01(Thu) 22:29
朝練不発。


要は起きられなかっただけだけど



今日走れないと、やばい



9月はキチンと走ります


でないと10月2日のフルマラソンの感想も危うい感じ(汗)



お盆が過ぎてからは仕事も平和


毎日きちんとお昼ご飯が食べられる


それって普通か、



普通がなによりです。



天気予報では午後から崩れる予報だったはずが


メチャクチャ暑かったズーット


14時には35℃とかあったし



結局1日イイお天気だった


夕焼け小焼けの小焼けの方


小焼け


キレイだった。




仕事終了後に走った


  6.75km   5:52/km   147



ノミの心臓だね?小動物並みの心拍数(笑)



走りながら今日は何も聞かなかった


いろいろ妄想した



そして新たなるバカ計画がひらめいた



coming soon・・・。



run コメント:0 トラックバック:0

いろいろあったハーフジョグ

2011/08/29(Mon) 22:35
本日お休み


そして今日はカミサンとフルマラソン対策練習の日




昨日下見しておいたコースを走ります。


子供たちを7時半には送り出し


家事を2人でこなし予定の出発時間は8時半



着替えて、ボトルやガーミン様も装着



さーボチボチ行きますか!って時に


いろいろあって


予定よりも30分遅れで9時にスタート。


お互い音楽を聴きながら走っているし


さらに出掛けにいろいろあったので終始無言で走った。





で、4km地点


最初のチェックポイント

ローソン


ここはワタクシのトイレのみですぐに出発



水分補給は持参したボトルでまだ足りています。



今日の最高気温の予想は28℃


しかし9時半の時点でもうそれは超えている感じです。



国道沿いの広い歩道を順調に走ります。





途中、そば屋の軽トラ

うさんくさい車


あまりにも、うさんくさいので思わずパちり








ドンドン気温は上がるのですが、風があるので汗もすぐに乾いてしまうので

あまり辛くはありませんでした。



この辺はロケーションがいいので、夕方ころはたまに鉄ちゃんたちが三脚スタンばっていたりします。


fumikiri



fumikiri2



コンテナ列車



コンテナ列車2







そして大体半分、11.5km地点の道の駅到着


この頃には今朝あったいろいろな出来事はほとんど忘れてますヨ


そこがバカ夫婦たる由縁です(笑)



道の駅



足の方は今のところ異常なしです。


2人とも



ですがいったん止まると、靴ずれの痛みや

汗で衣服がが予想以上に濡れていたことに気がつきます。



普段は早朝か夜間にしか走らないので、

この時期の日中に走るってのは過酷であることに今更ながら再確認です^^;



トイレ行って、エアコンの効いた休憩室で座って休みました。



一瞬眠気にも襲われましたが、

そうも言ってられないので




予定通りジェラート作戦を遂行します。



しかしジェラートの向こうにいる女優は別なモノを頬ばっています

ジェラート作戦


リンゴとメロンのジェラートのダブル(¥350)


スゴイ美味しい!



ほとんどワタクシが食べてしまいました・・・。




女優が食べていたもの


生姜ミソおでん


生姜ミソだれのご当地おでん?¥100也



炎天下の中、10km以上走ってきて

冷たいものより熱いおでんってアナタ・・・。






30分位だらだら休んで

再スタート



ワタクシは持参ボトルにドリンク補給、装着し再スタートします。





ここからはアップダウンの連続のプチ山岳コースになります



リンゴ園地帯


丘陵リンゴ園地帯


しかし、ここにきて無風・・・。





暑さがまともに感じられ、さらに坂道の連続

二人ともまさに滝のように汗が・・・。




走っては歩き、走っては歩きって感じでやっとこリンゴ園地帯を抜けました



とっくに持参ボトルの水分は尽きていたので

自販機を数キロぶりに見つけた時にはうれしかった


即座に水分補給です



ここまで結構、参ってました



足よりも暑さで




自宅ゴールまであと5kmくらい


今度は田園地帯です


これまたひたすらまっすぐな道


日差しを遮るものなど全く無い


田園地帯


蛇足(しかしコンデジ。ゴミの写り込みがひどい、もうダメ。いまパナソニックに修理回収依頼しました)




田んぼ地帯を抜けてからは、ほぼグロッキー(2人とも)


ラスト2kmは歩いて帰りました



  21.67km   

所要時間   2時間53分02秒59

平均ペース   7分59秒/km




ってスゴイ。


ウルトラでも関門アウトしそうな・・・。


自宅到着してからワタクシ、かつてない疲労感に襲われました



自分のペースでなく長い距離走るのってキツイ

今の自分だったら6分弱で走る方が楽だと思う。



昼はカミサンの希望で地元、富士食堂へ

fujishkudou


カミサンの髪がイラっとするけどご勘弁を


このあと帰宅し、夕方まで昼寝してしまいました。






さっき、3女と風呂に入った時の会話



3女「おとうさん今日は何してた?楽しいことあった?」


ワタクシ「お母さんと走ってきたよ、いろいろあったけど楽しかったよ」





ま、総じて平和






明日も少し走ります















run コメント:2 トラックバック:0

挫折のお知らせ

2011/08/24(Wed) 22:49
k

ワタクシ、今季はこの本のメニューを盲目的に実行し


サブ3.5


を意地でも達成すべくガンバル、予定でした。



でした(←過去形)








メニューに難ありです



というよりもオレに難あり



このメニュー実践出来ちゃう人っているんだろうなー



ワタクシ、お仕事しながらこのメニューは無理です



そんなに時間がとれません。



来年は自分メニューを再構築してチャレンジします。




今年の一発勝負、秋のマラソンはカミサンのフル初挑戦の伴走に徹します。



黄色いTシャツ来て黄色いバンダナしておっきいホクロつけて走ろカナ(笑)




本日のトレ


  7km  41分


 腹筋150回   腕立て150回





run コメント:0 トラックバック:0
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

