やれんのか!?オレ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

時間逆上がりしてます

2011/07/06(Wed) 22:51
終業後走った

  6.5km  6分/km


腹減り過ぎて感覚ない(22時)



仕事は忙しすぎて意味がわからなかった。


昼飯は町の雑貨屋で常温保存の焼きそばと菓子パンのみ



7月6日


授業参観後、学級懇談はカミサンにまかせてトレーニング開始

14時半~18時までの自由時間


バイク練を兼ねてプールへ


片道23kmの山頂ゴールがプール


ラスト5kmは鬼の激坂


でも2回目の今日は前回よりも心拍抑え目で済んだ


やっぱり要領良いぺダリングって奴だな



スイム練


アップ  200m

バタ  25mX8

バタ  50mX2

クロール  50mX8

キック   50mX8

クロール  100mX4

メドレー  100m

ダウン   100m


TOTAL  2000m  (1時間1分)



即座に着替え


トランジションのつもりで。


でもやっぱりまごまごし・・・。



帰りはMAX54km/h


急な下り、マジビビる



コレきれいだった(岩木川と岩木山)


moblog_ce63e67a.jpg


ものすごい逆光ですが(汗)


帰りはなかなかイイペース


ケツの筋肉がイイ感じで痛い


そいえば「ぢ」はほぼ全快


よかったよかった。



それから次女が撮る写真は本当にウマい


といか味のある写真が多い


特に3女を撮るときはノリのりである


21

これはワタクシ撮影、カメラを向けられるとはしゃぐ3女


いつもこの子を見て笑ってるワタクシ達




ここから次女撮影

25

※後ろの洗濯物は無視してください



26

タメが入り





28

一気に爆発





29

もう誰にも止められません




30


以上、少女時代で踊り狂う歯抜け3女でした









famiry コメント:0 トラックバック:0

日曜日の行動(公園~サクランボ狩り)

2011/07/05(Tue) 00:55
日曜日の出来事


朝から弁当作った



カミサンは朝一で出掛けた


いつもやってる直売所が出張して弘前に行ってきたみたい

笑子村(えこむら)

新聞やテレビにも出てた

ナマイキだね


ワタクシは3姉妹を伴いピクニック番長


ひさびさかも


まずは公園に滑り台とブランコ(3女のリクエスト)

パンダ

いい顔してるね~


イモ虫?


目も鼻も口も退化した宇宙からの使者だね、間違いない。



3女は長女次女が交代でお相手


ワタクシはその交代してきた人とキャッチボール



ところでこの巨大滑り台、

デカイ割にあんま楽しくない・・・。

すべる台


気温も上がったし体も温まってひと汗かいたので


本日のメイン


サクランボ狩り


に移動(10分)




さくらんぼ好き



素晴らしい実りです



これはグミの実というそうです


初めて食べたものの激烈に渋いのを口にしてしまいました


森の果樹園



大人1000円食べ放題です。


下痢するまで食いつくしてやるwww



ここは山が丸ごと果樹園状態


いろんな木があって

実がなってる

グミの実


グミだって

赤いのはいいけど黄色っぽいの食べたら凄い渋い!




子供たちも喜び組

つづく

famiry コメント:0 トラックバック:0

小学校親善教育文化交流団渡航事前説明会 に行きました

2011/06/29(Wed) 21:41
小学校親善教育文化交流団渡航事前説明会


って、お題が長すぎる。


さすがお役所仕事



というか総務課の担当者

あまりにも不備な点があり過ぎ



しかもワタクシのいとこだし



説明会が終わってから引率の先生に聞いた。


この先生はソフト部の監督でもあり、前回の北京旅行の引率もしている。



ワタクシ「先生、こずかいってどのくらい持たせればいいんです?」


センセイ「3000円も両替しとけば全然大丈夫ですよ、足りなかったらワタシだしますよ(笑)」



ってこの人。いつもこんな感じ


とても面白い45歳



飲み会でも非常にハジケル公務員


子供たちにも大人気


先生が一緒だから大丈夫だな



あと今日は長女がいない


修学旅行。今朝行った


んーーーーーちょっとさみしい?3日間



でも来月は2人いない5日間。



考えないようにしよう




famiry コメント:0 トラックバック:0

運動会(再編集)

2011/06/18(Sat) 21:39
本日は三女の保育所の運動会


お天気にも恵まれました




三女の走力はワタクシに似たようです


あまね


これはイイ感じに写っていますが



んーーー

ピンボケで申し訳ないですが


だいたいこんな具合でバタバタです



でも闘志むき出しに


「抜かすーーーー!」



って絶叫しながら走ってました。この時・・・。




でもいいの。楽しそうにやってるから



moblog_d2307a24.jpg

ね。



んで、お父さんの仮装プチマラソンが2年ぶりに復活!



気合が入ります





仮装に(笑)




だって絶対に1位にはなれない理由が・・・。




まだ20代?陸上経験者で消防士のパパが絶対に勝ちを譲ってくれないから




そしてスタート



やはり消防士クンはぶっちぎりです。



でもワタクシも追撃

必死に追う



約500m走った後、本部テントから死角になる場所で色んなコスチュームが用意されていて

自分で選んで着替えて、仮装してまたトラックに戻ります。



また2番



青いポロシャツの消防士クンは常にガチなのでニャンコのカチューシャしただけで

すでにゴール


しかしワタクシ、あきらめず全力で走ります



なぜならムスメ達がこの勇士を見つめているから









ゴール


ん?


って腹出してる




一応イメージとして少女時代ですが、なにか?




衣装は自前です



カミサンのスキニーパンツ、チビT着て、ズラにリボンです。



前夜にギャランドゥーの処理もしました





しかし、ゴールした後に表彰式があるのですが



この時間が本当にいたたまれないというか、普通に恥ずかしいんですけど・・・。

いたたまれない時間


イヤに長い表彰式のあと、役員のカワイイ父兄の方が


ドン引きした表情丸出しで参加賞のキッチンペーパーをくれました

参加賞





しかし楽しかったね、仮装




早くも来年の仕込みを思案中



来年は年長さんなので保育所で最後の運動会になります(長女から数えると10回目)




ちなみにこのときの最大心拍数183


その気になってる



1位の消防士クン、絶賛ドン引き中



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
























famiry コメント:0 トラックバック:0

かわいい子には

2011/06/13(Mon) 23:12
先日長女が唐突に



「おとうさん、中国に行きたいんだけど」





何を言い出すのだこの子は




どうかしてしまったのかと心配したら

小学校で配布されたプリントを持ってきた




我が町と姉妹都市の中国のある町に研修という名の観光に行けるらしいのだ

しかも5・6年なので次女も同じ事言ってきた。



旅費は大半を町が負担。参加者は少しの負担でイイらしい



でも希望者全員ではなく、抽選というか選抜があるとのこと



だったらとりあえず応募してみたらいいんじゃないかって事で

申込用紙を今朝、ズラズラと書いてあげた




そしてさっき帰宅



長女曰く


定員4名に対して応募者4名・・・。




ほぼ決定だし




  雨でお休み


  腕立て腹筋少し


  71.8kg   13.9%



明日朝練?





にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








famiry コメント:2 トラックバック:0
Next Home  Prev

profile

ハル

Author:ハル
もうすぐ40会社員
酒はやめた。煙草もやめた。
死ぬほど健康、だと思う

counter

comment

category

link

